ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

天と地

2023年01月20日 | 威海の風景

海水に映った夕日と潮干狩り

 

2023年の旧正月は1月22日、中国では早い会社は16日頃から休んでいます。

仕事始めは2月1日からなので長い休暇です。

 

コロナ規制が解除されて、感染者が一気に増えて、外出する人が居なくなり

一時、スーパーや公共施設はガラガラで街はゴーストタウンのようになった。

 

感染も一巡したのか今は落ち着きスーパー、市場などは正月の買い出しで混雑している。

 

私は相変わらずコロナ後遺症で寝れない、食欲がない、体が怠い

そして長い休み、いつもだったらお酒を飲んで過ごすのだが、

2,3日前から酒類の味がおかしくなり今では飲む気にもならなくなったので、

楽しみがなくなったのが寂しい。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山県田辺市の撮影スポット | トップ | 2023年新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2023-01-20 14:49:06
またまたすごい写真ですね!
撮ろうと思っても撮れない。
こんな写真を撮ってみたい。

コロナ後遺症、味がおかしくなって煙草を止めた人、めまいがしてパチンコを止めた人、色々いるみたいです。
早く良くなりますように!
返信する
Unknown (小父さんK)
2023-01-20 16:45:31
>海水に映った夕日と潮干狩り

あ~、すべて海面なんですね。
とても面白い構図です。

>早い会社は16日頃から休んでいます。

半月も休むんですか、豪華ですね~。

>感染者が一気に増えて・・・ゴーストタウンのようになった。
>今は落ち着きスーパー、・・・混雑している。

この変化が早いのが不思議な気もします。
やはり人口の多さがこんな結果になるんですかね。

>・・・寝れない、食欲がない、体が怠い。

そうでしたか。
ブログ更新もないので心配していました。
コロナ後遺症に不眠症があるのは知りませんでした。
なんとか早く元の体調に戻るようにお祈りします。

>酒類の味がおかしくなり今では飲む気にもならなくなったので、

困りましたね。
重ねてお見舞い申し上げます。

有難うございました。
返信する
桃里さん (ごーさん)
2023-01-21 22:32:32
この風景は、いつも海に行っていてたまたまこのような風景に出会っただけです。
コロナ後遺症で、お酒はしばらく飲んでいません。
夜寝れないのがつらいです。
返信する
小父さんKさん (ごーさん)
2023-01-21 22:35:10
中国は22日が新年で、もうすぐ年が明けます。
寝不足とお酒が飲めなくなったのはつらいです。
返信する

コメントを投稿

威海の風景」カテゴリの最新記事