ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

野菊

2014年05月26日 | 中国・威海

道路両脇に咲いた野菊

 

日曜日に車で栄成市の海岸沿い(浜海大路)に写真を撮りに行った。

車を走らせていると道路沿い両側に野菊が咲き綺麗です。

 

昆布を運ぶトラクター昆布を引きずりながら走っています。

この辺の昆布漁は養殖ではなく天然です。

 

 

 

 

 

 

今の時期にはどこに行っても見る事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 仲良し

 車を止めてしばらく花の撮影

 

 

 

 

 

 

 

河口の野菊

 

 

 

 

 

 つぼみの野菊

これから綺麗な花を咲かせます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン前の浜辺 | トップ | 5月の夕日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemon1985)
2014-05-27 15:52:04
ごーさん
 野菊 きれいですねえ!鮮やかな色で気分も晴れます。
 去年の帰国中 その道路も通りました。道路両側の風車数にびっくりしました。これで 農村部の電気は足りるようになってるかもネエ!
返信する
ごーさん (上海・東京ベイビーのパパ)
2014-05-27 19:23:29
いや~、春ですね~。
野菊が綺麗です。
長閑な風景も最高です!



返信する
Unknown (Hiroshi)
2014-05-27 20:50:45
一枚目の写真の背景に映っているのは風力発電用のファンでしょうか?
返信する
Google map で見つけました!  (Hiroshi)
2014-05-27 21:34:16
北側の海岸に沿って沢山ありますね~
返信する
野菊よりも (毛沢山)
2014-05-28 09:35:50
1枚目の昆布の積み方にひかれますw。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-05-30 10:29:00
lemonさん
野菊が咲き始めると威海の街は明るくなり気分がいいですよ。
この道路を走ると風車の数には驚きます、
中国がここまで数力発電に力を入れているのかと感心します。
日本も原子力発電に頼らないでやってほしいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-05-30 10:30:43
上海・東京ベイビーのパパさん
春は良いですね、
おまけに花が咲き乱れ気持ちがいいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-05-30 10:33:53
Hiroshさん
写真に写っているのは風力発電です。
Google map で見つけましたか、すごい数なので実物を見たらきっと驚くと思います。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-05-30 10:43:18
毛沢山さん
トラクターに積んだ昆布の写真昆布を引きづりながら走っているもっとすごいのがあったのですが残念ながらピンボケなのでのせる事ができませんでした。
返信する
ごーさん (上海・東京ベイビーのパパ)
2014-05-30 19:25:00
本当に春は気持ちが良いですね。

でも、最近、日本全国夏日が続いています・・・。
あ、暑いです・・・。

返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事