GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

家族ディナー Casa Vinitalia(カーサ ヴィニタリア)@麻布十番 その1

2006-12-22 23:59:24 | RESTAURANT-ITALIAN
旅行記事がなかなかup出来ませんが・・・とりあえず週末のお食事会

この日約束していたお友達がノロでダウン、同じ日弟・弟の彼女・ウチの両親でのお食事会の予定が父もノロウィルスに・・・そんなわけで父の代わりに私がコチラへ(笑)。


2ヶ月ぶりのCasa Vinitalia(カーサ ヴィニタリア) お店の前の木も美しい色に変わっていました。今回はクリスマスメニューということでちょっと楽しみ(ラッキー


いつものバーニャカウダの後は、前菜の処女牛のカルパッチョ仕立て トリュフ風味 前にも食べたことあるメニュー。脂の乗った牛肉カルパッチョとホワイトマッシュルームをさっぱりオイル&ビネガードレッシングで 黒トリュフの風味が


パスタ料理は・・・クリスマスコースから変更でラッキーなことにまだあった(笑)白トリュフに嬉しい~


シンプルパスタで頂きましたやっぱり美味しいぃ~~(全員しばし沈黙)


あんこうとフォアグラのロースト 赤ワインソース2001 Quartetto,Aldo Conterno 今回はお料理のコースの合わせてお料理に合うワインのコースもあったので迷わずお願いしました(ワイン詳しくないのでお料理に合う色々なワインが飲めて嬉しいな)。前菜の前のスプマンテ2005 Prosecco di Valdobbiadene Brut,Bisolからそれぞれのお料理の間に白・赤のワインが入りました。

あんこうとフォアグラがとろ~り濃厚で赤でもすっきり系のワインとよく合いました。

その2に続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。