GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

日本の夏?! 初めてのガード下@有楽町

2007-09-30 23:59:26 | RESTAURANT-OTHERS
急に寒くなって夏から一気に冬みたい?!
すっかり季節外れですが(苦笑)、"楽しかった夏の思い出"と言うことで(私の記録用)

8月、ついにデビューしてきましたその前のラーメン会で既にガード下経験アリのTomokoさんから面白そう&美味しそうな話を聞いて『それじゃー、みんなで行こうよ』と言うことで次に集まったのは禁断の?!おぢ様方の聖地、有楽町ガード下です(笑)。メンバーはラーメン会東京支部+Kちゃんさん


事前にドレスコードも決めて(笑:ニオイがついちゃうから帰って即洗えるコットン素材のモノとか)、+M+さんと『ウェットティッシュはいくつか買っといたほうがいいよね』とガード下手前で駅前のドラッグストアへUターンしちゃったりとなんだか未知の世界への第一歩はドキドキでした(笑)

まずは先発隊の+M+さんと待ち合わせてなんと2人でお店探し当然のことながら(たぶん)予約は取れそうもないので先発隊は"よさそうなお店を見つけて席を確保"という超重大任務が何度か通りかかったことのある、有楽町駅から日比谷シャンテに向かう線路沿いのなんともいえない雰囲気は興味はあったけれどなかなか席に着く機会に恵まれなかったので、いざずらーーっと並ぶお店を目の当たりにして『えー!!どこがいいのかわからない』状態。

でもやっぱりここは"混んでるお店"に狙いを定めて『クーラーがないからドリンク券あげる!』と声を掛けてくれた呼び込みのおばちゃまの誘いもお断りして18:30前にして出来上がったおぢ様たちで盛り上がるガード下出口近くの『登運とん』へ。


常に満席でまだ来ていない人の席までは確保できませんが、回転が速いのでメンバーが1人づつ揃うといいタイミングで席も空きなんとか5人座れました(6人掛けの相席に先にいた1人飲みのおぢ様、メンバーが全員揃ったところでお帰りに…たぶんうるさかったのでしょう。スイマセン

もちろんクーラーなしのオープンエア?!、冷たいモノ飲まないとクラクラしそうですドドーンとジョッキで梅ソーダ(私、ビール飲めません)、雰囲気あっててウレシー1人増え、2人増えその度に『乾杯ーー!!』


私のお目当ては焼き鳥つくねやぼんじりも美味しかったーここでは枝豆は欠かせないアイテム(と勝手なイメージ)。


冷酒もかなり男前に『暑ーーーい』と言いながらみんなで片寄せあっての半外飲みはかなり楽しかったですOLさん風のグループも見かけたし、意外と入りやすくてとにかく面白かったな~。先日、会社の人に連れて行ってもらった新橋のおやぢ系飲み屋街と同じく女性率高くなっていそうでした。また来年の夏も行きたいなー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。