Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ダナンの新名所 バナヒルズ 「ゴールデンブリッジ」

2018年08月05日 | ベトナム (2018年)
年末年始に行くベトナム旅行の観光地を調べているとき、
ダナンにとんでもないモノができたという記事を発見。

それが、コチラ!



Ba Na Hills(バナヒルズ)」にある、巨大な手が支える橋「ゴールデンブリッジ」でございます。

いや~、これはスゴイ!!
絶対にインスタバ映えを狙って作ったでしょ。(笑)



「バナヒルズ」は中世フランスの街並みを再現た山頂のテーマパークで、
そこに行くまでのロープウェイも、世界最長のギネス記録を持っているという施設。
観光地としては前から知ってたんだけど、今回のダナン滞在は日程が短いので、
行こうかどうか迷っていたところで、今年の6月にこの橋ができたというニュースが。

これは…、ちょっと行きたい。
イヤ、かなり行きたい。(笑)

ホーチミンのパラダイス(?)、「スイティエン公園」もめちゃくちゃ面白かったし、
ベトナムの人って、実はこういうのを作る才能があるんじゃなかろうか。(←私がツボってるだけ!?笑)
個人かツアーかわからないけど、ちょっと行き方を調べてみようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待 ~KDDI~ | トップ | 東京出張 ~ 阿佐ヶ谷 gio... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2018年)」カテゴリの最新記事