Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2013.01.03)①

2013年01月03日 | ベトナム (2012年)
今日はワタシが今回の旅行で一番楽しみにしていた場所へ行く日!
朝からしっかり食べておかないとね~。

8時になって、初ベトナム組を「メコン川1日ツアー」に送り出したあと、私&友達も出発。
はじめはベンタイン市場前のターミナルからバスに乗って行く予定だったんだけど、
時間通りに来るか分からなかったし、面倒&時間の節約でタクシーで行くことに。

ホテル前にタクシーを誘導してくれるスタッフさんがいたので、目的地までのだいたいの時間や値段を尋ねてみたら
「分からないから、タクシーの運転手さんに聞いてあげる。」と1台のタクシーを呼び止めてくれました。
運転手さんに値段を聞いてみると、片道40万ドン(約1,739円)とのことだったので、それで行ってもらう事に。

ホーチミン市街地から約40分ほどで到着したのが、「スイティエン公園/SUOI TIEN Theme park」。キタ━(゜∀゜)━!
(詳細はコチラ:その1その2

結局、タクシーのメーターは32万ドン+高速道路代ぐらいでした。
渋滞がなくてスムーズに行った場合は、メーターで行った方が少しお得かな。
運転手さんが追加料金なしで待っていてくれるというので、3時間後の12時に待ち合わせしてパーク入り口へ。

有名なガイドブック「地球の歩き方」にすら載っていない、このテーマパーク。
数年前には東京ディズニーランドと並んで「世界の最も有名なテーマパーク12選」にも選ばれたホドなのに、
タクシーの運転手さんに「ココに行きたい。」と行き先を見せた瞬間、爆笑されちゃいましたよ。

だって入る前からこんな怪しげな巨大ガマガエルが、古銭をくわえてお出迎えしてるトコロですもの。(笑)

入場料は大人7万ドン(約304円)で、子供が35,000ドン(約152円)。
いやっほーい!ワクワク!

入った瞬間、巨大な獅子(?)と、機械仕掛けでペコペコお辞儀をしているお爺さん人形がっ。
ガマガエルに乗って葉っぱを振り回してる少年も、お出迎えしてくれておりマス。

もらった地図に番号が書いてあって、順番ごとに回ると効率がよさそうだったのでそれで行くことに。

お寺みたいな建物に入ってみると、金ぴかで巨大な上半身だけの人がいたり…、

川に架けられた橋を渡っていてふと下を覗きこむと、顔が不気味な白いゾウの親子がいたり…、

普通のオブジェに見えますが、これが全部かーなーり巨大なのですっ!!
一番小さいであろう獅子の像とワタシを比べても、この大きさ!

もう進むたびに次は何が出てくるか楽しみで、笑いが止まらない。(笑)

「カサゴがいるっ!」と口の中に突撃していったらスタッフの人が暗闇の中、イスに座っててビックリ。Σ( ̄□ ̄;)
隣にこれまた見るからに恐ろしい顔をしたブタちゃんのチケット売り場(右)が。
どうやらここは水族館の入り口のよう。(追加料金が必要)

時にはかわいいオブジェもありますよ。ハスのお花がメルヘン♪
でも、あくまでデッカイ。(笑)

つづく…。
« ベトナム (2013.01.02)④ | トップ | ベトナム (2013.01.03)② »