Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.05.01)⑤

2018年05月01日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
無料のシャトルバスに乗り、10分ホドで「Ibn Battuta Mall (イブン・バトゥータ・モール)」に到着。



このショッピングモールは「エジプト」「チュニジア」「アンダルシア」「中国」「インド」「ペルシャ」の
7つのエリアに分かれていて、入ったトコロはペルシャ・コートでした。



ここに来たら、寄っておかないと。
「ペルシャ・コート」にある、世界一美しいと言われているスターバックス!

あまりの美しさに近寄ってみると、タイルで作られていると思っていたのが実は壁紙だったという。(^^;
ま、それでも十分見応えはありますけどね~。



エリアによってガラリと雰囲気が変わるので、見ているだけでも面白い。

ただ横にながーいモールなので、行ったり来たりと移動が大変かな。
ドバイモールみたいに円形になってれば、効率よく動けるのにね。



ダイソーやキティショップ等の日本のお店もありますよん。
ダイソーは結構いろんなモールで見かけて、普通に日本の商品が売られていました。
(←100円じゃないけど。笑)



「インド・コート」にあった、ゾウのオブジェ。
上に乗っている人が動くようになっていて、リアル!



「チャイナ・コート」には広いホールが。
なんでショッピングモールに、巨大な船があるのよ~っ。(^^;



歩き疲れてきたので、ちょっと休憩。
ドバイモールに比べると規模が小さくて人が少ないので、ゆっくりするにはいいかな。



ひと通り周ったので、ホテルに戻りましょう。
シャトル→メトロを乗りつぎ、ホテルに隣接しているバールジュマン・センターで、
Patchi (パッチ)」のチョコレートを買って部屋へ。

「パッチ」はドバイの定番土産で、レバノンの高級チョコレートメーカー。
ナカナカいいお値段ですが、ドバイに来たからには買っておかないとね。



部屋に戻ってグダグダした後は、あんまりお腹が空いてないけど、
夕食の買い出しに、スピニーズへ。

「タイ・チキン・サラダ」と「aloo vada」というコロッケのようなカレー味のお惣菜を購入。
2つで、40AED(約1,200円)ナリ。



体が欲していたのか、野菜がウマイ~。(笑)
部屋にキッチン(レンジ)が付いていると、こういう時に便利だね。



食後はお土産用に買った、デーツチョコレートのデザート。
美味しいとのクチコミだったんだけど、試食してみようと開けてみたら、
これが、かなりのヒット!

デーツ(ナツメヤシの実)にアーモンドを詰め、チョコレートコーティングされたお菓子で
どのスーパーでも見かけるお手軽土産。
味が確認できたので、これで迷うことなく大入り袋が買えるわ。(笑)

今日でドバイ滞在も最終日。
明日からはアブダビに移動だっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.05... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.05... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事