Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

バリ島&シンガポール土産

2024年08月15日 | バリ島(2024年)(0)

最後にバリ島&シンガポール土産のご紹介。

バリ島土産と言えば、ナッツがお手軽で味も間違いないトコロでしょうか。
スーパーや土産店なら、だいたいどこでも置いてあって大きさも選べるのでありがたい。

海老味のナッツや、ガーリック味のピーナツ「Kacang Kapri(カチャンカプリ)」をたくさん購入。
ピリ辛味のものもあって、つい食べ過ぎちゃいます。

インスタントのドリンク。
左からGood Dayのカプチーノ、Luwak(ルアック)のホワイトコーヒー、Max teaのテタリック。
ホワイトコーヒーはルアック(ジャコウネコ)の絵がかいてありますが、コピルアクが使われているわけではありません。(笑)
でも飲んでみると甘さ控えめで、普通に美味しい。バリ島土産として人気なのも納得デス。

テタリックは以前バリ島に通ってた時にお気に入りになり、行くたびに大量買いしてたんだけど今回はほとんど見かけず。
最後に立ち寄ったローカルスーパーで、ようやく5袋入りを見つけました。
どれも2万~4万ルピアくらいで、お手軽価格デス。

他には「Blackcrrant tea(カシスティ)」のティーバッグやビンタンビール(レモン味)、マンゴスチンティを。

マンゴスチンティはスーパーで見つけられず、土産店で買ったので120万ルピア(200グラム)と少しお高かったけど、
甘酸っぱい味でウマイ!(加糖と無糖の種類が選べます。)
その他は1万~2万ルピアほどでした。

スーパーで買ったお菓子たち。
Romaのココナッツクッキーやバナナチップス、KOPIKOのコーヒーキャンディ、会社土産のチョコナッツボール等。

チョコボールは6万ルピアで40個入ってたので、小包装だしバラまき土産にいい!と思って買ったんだけど、
写真みたいにチョコがギッシリつまっておらず、中がスカスカでした。サギだ!(笑)
反してクッキーとコーヒーキャンディは100円くらいでお安いのに、普通に美味しかったデス。

バリ島に行った友達みんなに好評だった、「Pie Susu Asli Enaaak」のパイスス。
オリジナルのカスタードにチョコ、チーズの3種類あって、ヴィラで味見しようとオリジナルを買って食べたら普通に美味しい。
カスタードタルトみたいな感じで、10個入りが3.5万ルピアからと激安!
これを会社のお土産にしたかったんだどね。賞味期限が常温4日、冷蔵で1週間だったので諦めました。
(友達は10箱くらい買っていた。笑)

仕方がないので自宅用にチョコを1箱買って帰ったら、私はオリジナルのカスタードより好みで家族にも喜ばれました。
こんな事なら、チーズも買ってみればよかったかしら。

お次は試しに買ってみたコスメ。
昔はバリ島土産といえば「ellips」のヘアマスクが定番だったけど、今は日本の100均とかでも売ってるしね。
モルトの柔軟剤も定番だけど、重いので今回はやめておきました。

その代わりにお手軽だったのが「Mustika Ratu(ムスティカラトゥ)」のコスメ。
種類がイロイロあったので、「ホワイトローズウォーター」と「サンダルウッド・オイル」をチョイス。
トナーが1.9万ルピア、オイルが3.8万ルピアほどで安いっ。

サンダルウッド・オイルは、ボトルの中にハーブの葉っぱが入ってて驚いた。
夏でボディオイルとして使うのはベタベタするので、ヘアオイルとして使ってみたらしっとりしていい感じでした。
ローズウォーターはすごくいい香り♪ 安くてバシャバシャ使えるけど、保湿力はないかな。(^^;
重さが気にならないなら、女子へのお土産にしてもいいかも。

私はコスメではなく、ナチュラルソープを会社の女子土産にしました。
ウブドで立ち寄った「KOU」と「ブラットワンギ」の石鹸。(1個2万~4万ルピア)
ブラットワンギは昔から大好きで、今回も頼まれモノを含めて12個も買っちゃった。

KOUの石鹸は初めてなので、使うのが楽しみ。
系列店でジャムの専門店があったので、「パイナップル&グアバ」と「ミルクキャラメル」を購入。(5.5万ルピア)

The Keranjang Bali(クランジャン・バリ)」で見つけた「BALI BANANA KELAN」のバナナケーキ。
1個6万ルピアで、2個買うと10万ルピアでした。

20センチほどもある、大きくてズッシリしたパウンドケーキ。試食したらバナナの味が濃厚で美味しかったので購入。
あいにくと賞味期限が短かったので、帰国したあとはカットしてラップに包み、冷凍しておきました。

今回は時間がなかったので専門店に行って、イロイロ選べなかったのが残念。

バリ島最後の土産は、空港で余ったルピアを使うために買ったモノ。
乗り継ぎのシンガポールで無料ツアーに参加するので、なるべくかさ張らないものを選んでみました。
今回は買い物の時間があまり取れずに、消化不良だったわ~。

Tシャツ(25万ルピア)に、コピルアクのコーヒーチョコ(15万ルピア)、マンゴスチンチップス(12万ルピア)。
やっぱり空港はお高いわね。(^^;
この他には、シルバーアクセ(指輪)を記念に購入。

お次は乗り継ぎ地のシンガポール土産。
チャンギ空港は、どのターミナルにも有名店がそろってるからありがたいよね。

まずはブンガワンソロのパイナップルタルト(28ドル)と、ピスタチオクッキー(30.8ドル)。
少しお高いけどギッシリ入ってるし、味は間違いなし!
今回もどのクッキーにするか、かなり迷ってしまった…。(笑)

高級ティーブランドの「TWG」ではマカロンを。
紅茶じゃないんかい!って感じですが、紅茶はあまり飲まないのでね。

それでもティーブランドらしく、フレーバーは全てお茶の味。
いやーん、どれにしようか迷っちゃう。

全種類買ってもよかったんだけど賞味期限が4日だし、バリ島で買った賞味期限が短いお土産もたくさんあるので6個でガマン。
適当に選んでみましたが、どれもめちゃくちゃ美味しい!
1個2.3ドルとお安いし日本にも売ってないそうなので、次にまたシンガポールに来る機会があればまた買いたいな。

また今回も食べ物中心の土産になってしまった。(^^;
コーヒーやお茶などは少し涼しくなってから、バリ島を思い出しながらゆっくりいただきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島(2024.08.14)② | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バリ島(2024年)(0)」カテゴリの最新記事