Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

神戸散策 ~白鶴酒造資料館~

2023年03月18日 | 徒然

湊川隧道の見学の後、もう帰ろうかと思ったけれど、まだ少し時間あったので家に戻りがてら最後の寄り道。
これまた以前行ったことがある「白鶴酒造資料館」を再訪。

前は電車で来たけれど、今日は車だったので無料駐車場に止める時にスタッフの人にドライバー用の
「お酒は飲めません」シールを貼られました。

そっか、ドライバーが試飲とかしちゃったら飲酒運転になっちゃうもんね。(^^;

以前の記事で詳細は書いたので、今回は簡単にご紹介。

昔の酒造りが等身大のマネキンと共に紹介されていて、家族も興味津々で見てました。

白鶴さんは独自でオリジナル酒米「白鶴錦」を開発して栽培しているそうで、
その白鶴錦を使った畳椅子が休憩所に置いてありました。

最後は土産店で少しお買い物をして終了。
ちょうど帰る頃に、台湾の団体客らしき人達が大型バス2台で到着。
へ~、こんなところにも観光で寄るんだね。

朝から曇り空だったけど、なんとか1日雨が降らずに過ごせて良かった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸散策 ~湊川隧道 (みな... | トップ | 入国手続オンラインサービス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事