ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

歯医者さん

2008年11月27日 | Weblog
今日、メキシコに来てから初歯医者さんに行ってきました。

大の歯医者嫌い・・・。
ずっとずっと行かずに済ませていました。
今回も特に悪いところがあるから行くというわけではなかったのですが、友人が「お掃除しなくちゃ!」と予約を取って一緒に行ってくれたのです(←子どもみたい・・・・・)。

行くと、絶対悪いところが見つかるから行きたくなかったのですが、今回は友人が歯医者さんに「お掃除だけ!あとは何かあっても触っちゃだめ」と念を押しておいてくれたので、良かったです。
案の定、あれこれ治療したほうがいいところが見つかったのですが、今すぐというわけではないし、とりあえず今回はお掃除だけ。
やれやれでした。

先生はとってもおしゃべり好きな若い人で、口をあけてお掃除をしてくれている最中にもひっきりなしに喋りかけてきて返事が出来なくて困りましたが(笑)、特に怖いこともなく(日本の先生って怒る人が多かったのです・・・)良かったです。

でも、次回は・・・多分1年後くらい(笑)!?
やっぱりどんなにいい先生でも歯医者嫌いだわ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者 (MYC)
2008-11-28 22:52:08
ん~。こちらではまだ歯医者に行った事がありませんね。勇気ありますね~。
あとモンテレーで日本語を喋れる先生に会ったことがありますが・・・それでも信用できなくていってません。
返信する
Unknown (girasol(管理人))
2008-11-29 01:19:19
MYCさま、コメントありがとうございます。

私も、友人が予約してくれなかったら行ってませんでした(笑)。
治療目的ではなかったし。

こちらの歯医者さん、技術は良いらしく、結構皆さん、歯科矯正に通ってらっしゃいますよ。

日本語が通じるかどうか・・・大きなポイントではありますが、以前住んでいたところで大失敗したので私もあんまり信用してません(笑)。
返信する

コメントを投稿