ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

ミニ遠足♪

2006年05月25日 | Weblog
今日は近所のIさんにミニ遠足に連れて行っていただきました。
Iさんのお嬢さんと近所のTさんも一緒です。

Iさん宅にはかわいくて不思議なものがたくさんあって、以前から素敵だなぁと思っていたのですが、ついにそれらを購入するお店に連れて行っていただいたのです。

車で走ること30分、郊外の人造湖の近くでした。
この人造湖は観光名所で、本当に美しい場所でした。
そして、目的のお店。
ありました!不思議で素敵なもの!!!
メキシコならではの飾り物や、怪しげな置物、かわいいアクセサリー等々。
Iさん宅にいた大きな亀の置物もたくさんいました!
なんだか目移りしましたが、子ども達のためにサボテン柄の小箱を二つと、亀の小物いれを購入しました。

その後、風光明媚な教会に連れて行っていただきました。
美しい!
写真を撮っていたら、おじさんに「この階段を上っていくともっときれいだよ」と教えてもらい(おじさんだれ???ほんとに登っていいの???という疑問はさておき)上ってみたら、湖も一望できてほんとに美しかったです。

その後、モンテレー市内に戻って、以前連れて行っていただいたタコス屋さんに行きました。
今日は前に頼んだものとは違うものを頼んでみました。
やっぱり美味しい♪
でも、アボカドのサルサを付け過ぎて(辛いと思わなかった!)口から火が出そうでした・・・。

Iさんが帰国される前にもっと色々教えていただこうと思います。

コメントを投稿