ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

出ずっぱりの土曜日

2007年04月21日 | Weblog
今日はなんだか一日出ずっぱりでした。

まず、子ども達と日本語補習校へ行き、1,2時間目の代講。
その後、新しく来た方と一緒にお買い物へ行き、一旦帰宅して冷凍庫に買ってきたものをしまってすぐにまた子ども達のお迎えで日本語補習校へ。

それから、また一旦帰宅して、子ども達と一緒にお昼ご飯を食べて、それから、それぞれのお友達の家に遊びに行かせていただきました。
娘のお友達の家でそのままお茶させていただき(私もお母さんとお友達♪話が弾むので)時間までお喋りして、また娘とともに息子のお迎えへ。

今日は息子のバンダが地元のバスケットボールチームの応援のために演奏するということで会場の大学に連れて行きました。
その会場、ちょっと私の行動範囲からは外れているところにあるのです。
下見は済ませてあったのですが案の定迷ってしまい・・・5時半集合なのに5時40分に到着しました・・・ごめんよ息子!
でもね、言い訳すると・・・バスケット会場の隣のサッカー場で試合があってすごい車&人。
最初はどこが会場化いまひとつわかりにくかったし・・・。
警備員さんに聞いてやっと会場もわかり、その警備員さんのご好意でその辺に車を停めさせてもらえたのですが、そうでなかったらずっと車を停められず彷徨っていたことでしょう。

バスケットの試合を生で観戦したのは初めてでしたが、迫力があって面白かったです!
息子のバンダはホームチームからの招待だったので、自然にそのチームを応援するのですが、応援するチームがあるというのもとっても楽しい一つでした。
7時40分ごろまで応援して帰宅し、その後また夕飯を食べにお出かけしました。

家にいた時間は一体どれくらいだったのでしょう???
なかなかすごい一日でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなぁ! (Joice)
2007-04-23 17:32:28
外国暮らしでお子さんの学校のことだけでも
大変なのに、ご自分の音楽を楽しみ、講師まで
されているなんて本当に立派だと思う!!!
私の周りの奥様達、英語圏でも生活に慣れなくて
泣いてばかりの人もいましたよ。

これからもがんばって☆

もう一度カンクン行きたい・・・
いえいえ・・・ (girasol(管理人))
2007-04-24 05:47:01
joiceさま、コメントありがとうございます。

お褒め頂いて嬉し恥ずかしでございます~。
外国暮らしは二度目で、しかも同じスペイン語圏ということで少しだけ余裕があるのかもです。
初回のバルセロナでの赴任生活は子どもが今よりずっと小さかったこともあり、やっぱり余裕がなくて何も出来ずに帰ってきたような感じでした。
今は、自分のペースで力を抜いて生活できているのでありがたいですね~。

カンクン、良かったですよ!
新婚さんも何組か会いました。
是非機会を作って行ってみてください!

コメントを投稿