ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

今週いろいろ♪

2008年02月15日 | Weblog
昨日一昨日で、子ども達の通っている学校でCOME WEEKという催しがありました。
日本でいうところの、学習発表会みたいなもの。

娘は、英語の単語の説明+今こちらで大流行のハイスクールミュージカルでの踊り。
熱心に練習していただけあって、とても盛り上がっていました。

息子は、アメリカの偉人の説明をクイズ形式でやっていました。
これもなかなか面白く(といって、全部英語でやるのでいまひとつわかり難い・・・)盛り上がっていました。

こういう行事、始まりは夜の8時。
お父さん達も大勢来ていました。

そして、昨日はバレンタインデー。
いたるところで薔薇売りがいました。
こちらは、女性から男性へのプレゼントだけではないので、スーパーに行くと何でもかんでもリボンがかかってディスプレイされています。
子ども達も、先生やお友達にちょっとしたプレゼントを持って学校や習い事へ。
ちょっとした贈り物やり取り、面倒な反面、気持ちが和みます。

今日は、いつも通っているスポーツジムのバレンタインデー企画、3クラス連続ダンスに参加してみました。
いや、参加したけど、3クラス目で頭がくらくらしてやめちゃいましたが(笑)。

1クラス目の先生は男性で、も~ノリノリ♪
1拍にステップ2~3回。
そして、拍の頭の前に腰を逆に入れています。
だからくねくねカッコいい!!!
けど、頭でわかってもできません・・・。

なんだか、とっても上手なセニョーラたちも多数。
足、腰、胸、手、すべてを独立させくねくね踊れる!
小さい頃からの鍛錬&血のなせる業!
だと思います。

ま、まねできないけど、少しずつがんばろう!

コメントを投稿