ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

かぼちゃ♪

2006年10月07日 | Weblog
昨日、友人が「スーパーで日本で売ってるかぼちゃが売ってるけど、買っとく?」という電話をくれました。

日本で売っているかぼちゃ・・・・・そう、メキシコ産がとても多いのです。
なのに、こちらでは売っていない!
普段スーパーで見かけるのは、オレンジ色の中身がべたっとするかぼちゃばかりです。
日本みたいにホクホクのかぼちゃというのはハロウィンの時期になると飾り用として出てくるらしいのです。

今日受け取ったのですが、それはそれは懐かしい感じのする立派なかぼちゃで大感激!
煮物、てんぷら、スープ、サラダとあれこれ楽しみです♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ・・・・ (ご近所さん)
2006-10-08 12:21:49
渡したかぼちゃはおいしかったですか?

また何かあったら連絡しますね!

返信する
わ~♪ (girasol(管理人))
2006-10-08 21:10:04
ご近所さん、コメントありがとうございます!



かぼちゃ、まだ試していません。

今、何をして食べようか思案中です。

楽しみです~~~♪



また色々よろしくです!
返信する

コメントを投稿