ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

漢字検定!

2008年11月08日 | Weblog
受けてきました。
今年も親子三人で。
娘8級、息子5級、私2級。
「三人で合格するとファミリー賞がいただけますよ」という教頭先生の言葉に、子どもたちがその気になってしまい、私も二年連続受験です。

いえね、漢字は好きなんだけど、「絶対合格!」と言われると、かなりハードル高いんですよね~。
2級になると急に受験料も上がるし、合格への目安も70パーセント⇒80パーセントになるし(勿論内容だって難しい)。

160点・・・・・・・どうかなぁ~微妙。
子どもたちは自信満々。
いやはや、結果どきどきです。

コメントを投稿