ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

学校の朝礼

2007年05月21日 | Weblog
今朝は、子ども達の学校の朝礼で、息子のバンダの発表があると言うので見学に行ってきました。

毎週月曜日は盛装して(ブレザーを着て)朝礼があるというのは聞いていたのですが、見たのは初めてで、なかなか興味深いものがありました。

国旗を持って行進する子達(中学生だそうです)も、きりっとしていたし、国歌斉唱の時や、なにやら唱えるとき(何かはわからないけど・・・)は手のひらを水平に胸の前まで持ってきて肘は折りたたみ(ってなかなかうまく伝えられませんが)姿勢を正していました。

その他、色々表彰される子がいたり、息子も、バンダで色々な行事に協力したと言うことで感謝状をいただいたりしました。
バンダの演奏は国歌と校歌、ラバンバの3曲。
とても上手でした。

夜、もう直ぐ赤ちゃんが生まれる&つい先日赤ちゃんが生まれた大学時代の親友2人に電話しました。
2人ともとっても元気。
会うのがますます楽しみです♪

コメントを投稿