あの空の向こうに・・・

音楽 自然 日々の出来事 
感じるがままにつづっていきます

大人の休日倶楽部パスを使って東北旅行

2015-06-29 06:41:19 | 日記
歳をとるのは素敵なことです そうじゃないですか
中島みゆき 「傾斜」より


そうです!歳をとるって素敵な事なのです。
そう思わせてくれる「大人の休日倶楽部パス」(50歳以上大人の休日倶楽部カード限定企画)
JR東日本全線フリーエリア乗り放題
新幹線も特急も乗れ、指定席も6回まで取れて
4日間乗り放題15000円
この企画は、年3回行われており、初めてこれを使って4日間東北旅行を楽しんできた

大宮~新花巻~釜石~大槌町~浄土ヶ浜~盛岡~角館~秋田~上野
(途中レンタカー含む)

釜石駅横に3月オープンしたてのホテル「フォルクローロ三陸釜石」
カード式のエレベーターでセキュリティも万全露天風呂付き大浴場(人工温泉)もありゆっくりくつろげた。

釜石観音

穏やかなお顔にとっても癒されてしまった
震災も復興も全て見ているんだなあ。
胎内の中に入れて観音様の持っているお魚の上まで行ける
ここからは大絶景
天気が悪かったのが残念


大槌町では、懐かしい人達に会えた。みんな前を向いて頑張っていて、こちらの方がパワーもらった。
「人の縁って、見えない糸で繋がっている」そんな事を感じる不思議な出来事もあった。

みちのくの小京都 角館
今も歴史が生きている街
深い緑に包まれた武家屋敷

石黒家 ケヤキの欄間

桜満開の頃、またこの地を訪れたい。


秋田ポートタワーからの日本海
今回の旅で太平洋、日本海両方見れた


この休日倶楽部パス
私の知人は、4日間連続日帰り旅行をしたらしい
今日は東北、また自宅に戻り明日は長野って感じに
そういう使い方もやってみたい。パワーが必要だけど

使えば使うほど、遠くへ行けば行くほどお得なフリーパス
秋田~上野間の金額は17900円
もう片道だけで十分元を取れてしまうフリーパス
本当は秋田から「リゾートしらかみ」にも乗りたかったけど次回のお楽しみという事で

やっぱり歳をとるって素敵な事

最新の画像もっと見る