あの空の向こうに・・・

音楽 自然 日々の出来事 
感じるがままにつづっていきます

本物の魔力~ロンドンナショナルギャラリー展

2020-08-26 08:44:00 | 日記




国立西洋美術館で開催されているロンドンナショナルギャラリー展



ボッティチェリ、レンブラント、フェルメール、ゴヤ、ターナー、ルノワール、ドガ、ゴーガン、モネ、セザンヌ、ゴッホなど、、、


いろんな絵に心動いた

本物の魔力 オーラ


魂が宿っている
何かが迫ってくる

激動時代を駆け抜け、波乱万丈の人生を生き抜いた画家たち

才能を持って生まれた人は、その才能を、世の為人の為に使い果たさなけれはならない

それが宿命なのか、、、

ヤコポ ティンレットの「天の川の起源」に涙が溢れそうになってしまった。


初対面
ゴッホ「ひまわり」

引き込まれた


原田マハさん「ゴッホのあしあと」
読んでおいてよかった。



いつかゴッホの足跡を巡る旅に出たい


常設展も見どころ満載
絶対入った方がいいと思います。
常設展もこのチケットで入れます。
常設展のみ再入場可能
企画展前後どちらでも使えます。


東京会場は、10月18日までなので、もう一度行きたいなあ


新宿SOMPO美術館に保管されているゴッホ「ひまわり」にも会いに行かなきゃ!

チケットは、オンライン又はファミリーマート店頭Famiポートで購入

国立西洋美術館(上野公園)での発売はないので要注意

日時指定なので、並ぶこともなく、蜜にもならず、ゆっくり鑑賞できました。

2020年11月3日(火・祝)から2021年1月31日(日)まで大阪の国立国際美術館にて開催されるそうです。


最新の画像もっと見る