あの空の向こうに・・・

音楽 自然 日々の出来事 
感じるがままにつづっていきます

ゲルニカ〜パルコ劇場、、ピカソからのメッセージ

2020-09-23 09:32:00 | 日記
久しぶりの舞台
「ゲルニカ」


最近、原田マハさんの「暗幕のゲルニカ」を読んで、ピカソ「ゲルニカ」に心動き、
ポチったチケット。。
渋谷パルコ劇場行って来た


やっぱり舞台って生き物だなあって思った。





スペイン内戦時のゲルニカ無差別爆撃
ゲルニカに住む人々の人間ドラマ
突然、普通の生活が奪われてしまう悲劇

武器ではなく、作品で訴えたピカソ
「ゲルニカ」

人によって、命の値段って違うのですか?

いえいえ、、そんなはずない、、、
大国のヒーローだって、庶民だって命は同じはず

でもでも、、
世の中が荒れていき、心が荒んでいくと、どんな善人でも悪人になってしまう可能性

今この時期だからこそ訴えたかった作品
「ゲルニカ」

心にずっしり響きました。

いつかスペインマドリードソフィア王妃芸術センターで、本物のピカソ「ゲルニカ」に会ってみたい。ちょっと怖いけど、、

客席緩和される直前だったので、安心感があった。
凄く独り占めできたって感じで、、、
ホント号泣してしまった。

でもでも、客席のエネルギーパワーって凄いから、舞台も、今後もっともっと生きてくると思います。



終演後、風が心地よかったです。


最新の画像もっと見る