あの空の向こうに・・・

音楽 自然 日々の出来事 
感じるがままにつづっていきます

素敵なお正月ディズニー

2016-01-03 15:39:45 | ディズニー

明けましておめでとうございます。
なんだか独り言みたいなブログでして
でもやっぱり感じたことを綴っていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

お正月ディズニー
一年ぶりのディズニーシー
毎月行っていた時もあったけど、最近はちょっとご無沙汰気味


でもやっぱり夢の国
ここはフィクションの世界
どっぷり非日常を味わえる場所



最近人気のレストランテ ディカナレットで夕食
1ヶ月前のプライオリティー・シーティングで予約完了
予約開始にすぐ満席(もちろん当日枠ありますよ)

マツコの番組で紹介されて以来激戦のお店になってしまった。
確か以前はアラカルトあったけど、今はコースのみ


ディズニーのおもてなし術は凄い。
食べる直前の電話で席を外していて、ピザが冷めてしまったんだけど、キャストさんが焼きたてのピザと交換してくれた
「一番美味しい時に食べてもらいたい」
とのこと

とっても熱々で、美味しくいただきました。
そしてロミオとジュリエット白ワイン(とっても軽くてフルーティ)
あと一口残っていたのを片づけてしまったとお詫びにたっぷり入ったワインを持ってきてくれた素敵なキャストさん
たっぷり2時間
なんとも優雅なひととき
素敵な空間、素敵な時間だった。
食事の為だけにディズニーシーに行く。
絶対ありでしょ!
だってレストラン出たらこの風景

普通の日常じゃありえない風景
食後はカナレット横の船着場からゴンドラに乗船
ここはイタリアベネチアか?それとも本当に夢を見ているのか?
空を見上げると満天の星


そしてヒルトンホテル東京ベイからの夕日

空ってこんなに大きかったんだ。そしてこんなに美しかったんだ。
日が昇り日が沈む
当たり前の日常にこそ幸せがある。

仕事納め、年末の大掃除、御節作りそしてディズニー旅行
ちょっと飛ばしすぎた感はありますが、今年はちょっと力を抜いて、自然体にそしてシンプルライフを目指していきたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-18 17:46:14
クレーマーwww
きもwww
返信する