快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

2011年を振り返る・後半

2011年12月31日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「さて、泣いても笑っても今年も今日で最後。 7月から12月までを思い返してみましょうか。」
旗本「ふん。 他人にはどうでもいい事などさっさと済ませ、早く酒宴を始めねばな。」
戯休「・・・ヒデェ・・・・。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 ハタちゃんは今日若い連中に振舞う為に、それはもう飲み物食べ物を苦労して揃えてたからねぇ。 もう待ち遠しいのさ。」
旗本「ぬなっ??!!」
戯休「・・・一年の締め括りを否定され、毎度のオヤジツンデレを容認されるこの屈辱・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別に・・・・・否定まではして・・・・・いないがな・・・・・。」
執事「それで、今年の後半というと何を思い出しますかな?」
戯休「やっぱり電源工事だね。 これのお陰でどれだけシステムが底上げされたか・・・。 今まではどこか電源に対して後ろめたさがあったしさ。」
魔女「ま、その今迄が大概過ぎたって話さね。 一応きちんとしたタップ等は使っていたとしてもさ。」
戯休「個人的に一番嬉しかったのは、本格的なアース工事が出来た事。 実測数値も俺とすれば満足のいく結果だったし、2P-3Pコネクタの無い電源環境に感動すら憶えたわけで・・・。」
女王「これから先、機械を変える事があったとしても、全てに効果的に働くものでもあります。 その意味で、掛けたお金は新しい機械を買うより活かせれると思います。」
戯休「リアルな金額は安くは無かったけど、きっとその倍の金額の機器を買ったとしても今の音には及ばないと思ってる。 そう思えるのが嬉しい事だよ。」
公爵「他にはそうだねぇ・・・夏の頃には今の携帯電話にしたのではなかったかい?」
戯休「そうそう。 今や変に市民権を得たスマホユーザーになったんだよね・・・。 今冷静に考えると、何でそんなに広まったのか不思議でならないけど。」
執事「持ち出してからのほうが懐疑的でしたなぁ。 フューチャーフォンの良さを認識出来たという事もありますがの。」
戯休「まぁ電話機能の劣化には参った。 仕事の話をしててどうにも不便。 だけど、世間一般で言うところの便利機能ってのは確かに便利。」
旗本「全てを肯定するという事が歪という事なのであろうな・・・。 一長一短を把握し、その上で選ぶ事が肝心という事だな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・姉に対する・・・・・・複雑な気持ちも・・・作用してるか・・・。」
戯休「・・・格好だけで持ちたい人は持たないほうがいいです。 自分で勉強して使いこなしてやるという気概を持つ方のみ使用下さい。 決して周りに人に聞けばいいやと思う事無く・・・」
女王「そ・・・・その位にしましょう! それ以上は危害を被るかもしれませんし。」
戯休「ああ、ついでに・・・・今年一年でここまで韓流が嫌いになるとは思わなかった・・・。 まさかその国に絡むだけで著しく気分を害する事になるなんて夢にも思わなかったよ。 今ならジャニーズもAKBもそれらよりずっとマシだって許容出来るし・・・。」
魔女「だから、余計な敵を作らないでって言ってるんだけどねぇ・・・。」
戯休「で、今月になってVitaの購入か・・・。 秋口から予約だ何だと気を張ってたから、発売間もない割には色々あった気さえするよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果的に・・・・・・予約の必要は・・・・・・皆無だったが・・・・・・。」
女王「勿論、容易に手に入るに越した事はありませんから、歓迎すべき状況ではあります。 何分、PS3の時に苦労し過ぎましたからね・・・。」
戯休「何もかもこれからという状態ではあるけど、潜在スペックはとても高いと思う。 どうやっても贔屓目に見ちゃうから、俺の意見は参考にならないだろうけど。」
執事「AV用途やPS3とかとの連携も含めて、来年に期待したいものですなぁ。」
戯休「主にはこんなところかなぁ・・・。 色々意欲的に動いている人に比べて、何と話題の少ない一年だったろうねぇ・・・。」
旗本「ふん。 激動だったからといって良き一年だったとは限らぬぞ? 大事なのは最後を迎えるに当たり、どれだけ満足しているかだ。」
戯休「まぁねぇ・・・。 ずっと念願だった電源工事に、しばらくはこのままで行けると断言出来る模様替え・・・それだけでも大きな事だったか・・・。」
公爵「うんうん。 いつかはやらねばならぬ事を行った年だったと思おうじゃないか。 その上で来年の抱負を考えればいい。」
戯休「来年の抱負か・・・・・・・やべぇ、妄想は沢山あっても現実的なのが無い!!・・・・っても、別にマニフェストと銘打って発表すればいいか。 実現率0%でも罪に問われず許されるんだし。 まさか植木御大が亡くなってから無責任時代が始まろうとはなぁ・・・。」
魔女「・・・ああ、思い返してみれば、主殿的には韓国中国、民主党、ソフトバンクとかにメラメラし続けた一年でもあったさね・・・・。」
戯休「来年こそはもっと良くなって欲しいもんだ・・・。 それでは今年一年、誠に有難うございました。 未熟な意見、不快にさせる発言が諸々あったにも拘らず、ここまで無事に続けさせていただいているのは皆様の暖かく広い心があってこそです。 来年もお暇な時間がありましたら、数分間だけでもお付き合い戴ければ幸いです。 よいお年を!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (romen)
2011-12-31 21:18:27
今年も様々な話題を提供していただいてありがとうございました。
来年もホットなニュースを期待しています。
返信する
Unknown (戯休)
2012-01-01 01:05:14
romen様、コメント有難うございます!

ホットなニュースと行きたいところですが、残念ながら私を通すと人肌の温度まで下がるみたいです・・・。

文字通り、生暖かく見守っていただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿