快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ドウシシャ SANSUI RVP-100

2013年12月03日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はドウシシャのSANSUIブランドから発売される再生専用VHSプレーヤー『RVP-100』のお話。 繰り返す。 “ドウシシャ”な!」
執事「おお、大事なところですから2度言ったという事ですな。 確かに強調はしたいところですぞ。」
旗本「ぬぅ・・・。 かのSANSUIが・・・・再生専用VHSプレーヤー・・・・・泣けてくるわ・・・・。」
戯休「とはいえ、結構前からビジュアル系には手を出してたし、別段ドウシシャ云々は関係ない気もするけれど。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘆きの・・・・矛先に・・・・なってもらうと・・・・しよう・・・。」
戯休「ドウシシャ自体には色々な商品でお世話になってる事だしね・・・。 で、これ。 別段何か特別な事があるわけでもない、只のVHSデッキ。 一応SQPBはある。」
女王「そこだけ聞きますと、わざわざ取り上げるという事に疑問が湧くのですが・・・・。」
戯休「まぁほら、そんなデッキ自体最近じゃとんと目にしないから、ついね。 昔はお世話になったクチだし。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 思い返せば、快聴亭最初の映像出力家電は再生専用VHSデッキだったねぇ。」
戯休「映像を出すだけならカセットビジョンJrだけどもさ。 ああ、あの当時の切なく甘酸っぱい思い出されるわぁ・・・。」
魔女「・・・それ、腐ってたんじゃないかい?」
戯休「違う! ピュア!! ピュアだったの!! どこをどう転んでも真っ新なピュアハーツ!!」
旗本「まぁそれはそれでどうでもいいのだが・・・・確かそのデッキ、初めて再生したレンタルビデオを見事にテープ絡ませてぐちゃぐちゃにしたと聞いた事が・・・。」
戯休「忘れてくれ。 俺も今書いてて不意に思い出した位だから。 今を生きようじゃないか!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ならば・・・・・何かしらの・・・・・機能説明でも・・・・してくれ・・・。」
戯休「そうだね。 えーと・・・何と! 映像や音声を各種レコーダーにダビングする機能があるらしい!!」
魔女「いやそれ、単にアナログ出力をレコーダーのアナログ入力に挿してダビングしてるとかじゃないのかい?」
戯休「・・・ソウカモネ・・・・。 実際、そうしたのであればVHSデッキも搭載したHDDレコーダーとか選んだ方が早いだろうし、そう注力する事も無いか・・・・。」
女王「それでも今現在もVHSテープは健在ですからね。 その意味では新規に発売していただく意義は十分にあります。」
戯休「ふと思ったけど、こうした再生専用機でVHSを再生する場合でも、HDMI出力は搭載していてほしいもんだよな・・。 値段はそりゃ高くなるだろうけど。」
執事「再生時に便利ですからなぁ。 さりとて、今のダビングの話もありますから、アナログ出力は必要ですがの。」
公爵「大手がVHSから撤退している以上、こうしたところで頑張って貰わないといけない事に変わりは無いからねぇ。 出来る限り末永く続けて欲しいものだよ、うん。」
戯休「しかし・・・こうしたエントリークラスで市場のご機嫌を伺いながら商品作るより、往年の名器をズガンと復刻した方が売上良さそうだけどなぁ・・・。 人も外に出てしまってそうもいかないんだろうけど、やっぱり寂しいもんだ・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本だけ・・・ | トップ | ゴールドムンド GM-Y・BANANA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事