快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

三菱「REAL」

2007年03月15日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「最近気にも留めてなかったけど・・・。 Wiiってまだ品薄なのな・・。」
司祭「クックック・・・。 それはそうでしょう。 世の中のゲーム機に対する注目は任天堂に集中してます。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特に・・・DSの独走は・・・揺ぎ無い、な・・。」
戯休「俺も最近時間を見つけてはDSしてる身だからなぁ・・・。 それに関しては何も言えないけど。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・主殿の場合・・・DSでなくても良い内容だが・・・。」
戯休「スパロボだからねぇ・・・。 昔っからプレイしてる身からすれば、別に1画面でも良い位だし。」
司祭「クックック・・・。 折角ですから、タッチペンを使ってプレイすれば良いのでは?」
戯休「でもさぁ、スパロボの『必要悪』、リセット&クイックロードがし難いし。 これはむしろ、どうしてもタッチペンでプレイしたいんだ!!って言う、確固たる意志が無ければ難しいよ・・。」
司祭「ククッ・・・。 しかし、DSはタッチペン、WiiはWiiリモコンを使わなければ魅力は半減かと思いますがね?」
戯休「まぁDSはまだ2画面という特色があるから良いけど、Wiiはその辺を気を付けないとねぇ・・・。 ほら、ファイアーエムブレムが発売されてるけど、あれってクラシックコントローラー推奨でしょ?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに・・・・わざわざリモコンを振る事も・・・無いだろう・・・。」
司祭「クックック・・・。 それは確かに残念な部分ではありますね。 ゼルダを見れば判る様に、操作以外はGCと大差無い訳ですからね。」
戯休「・・・そういう意味じゃあ、ゼルダも下手打った気もするけどね・・。 恐らくは業界内でWiiのマイナスイメージとなる見解を示すのは禁忌化してる状況だと思うけど、そろそろもうちょっとWiiならではの気の入ったソフトが出て欲しいなとは思う。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今は・・・それほどでもない、か・・?」
戯休「先日も友人と話したんだけど、結局世間がWiiに持ってる印象は『Wiiスポーツ』であり、これからも『Wiiスポーツ』であり続ける可能性があると思うんだよね。」
司祭「クックック・・・。 他に顔となるべきソフトが無いと?」
戯休「インパクト的な話ではね・・・。 試しに聞いてみればそうだと思うよ? きっとリモコンを振って打ったり投げたりするゲーム機みたいな事を言うと思うから。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見も蓋も無いが・・・・そうかも知れん・・・。」
戯休「人によってはWiiスポーツ以外買ってないって人さえいるんじゃないかな・・・。 現状それで十分楽しいと思うけど、これからを考えるとねぇ・・・。」
司祭「クックック・・・。 そうは言っても、PS3よりは確定している発売予定が多いですが?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうでなくては・・・・困るだろう・・・。」
戯休「実質PS2が現役ハードだからね。 事実上GCが終わってる事を考えればそうにもなるさ。 ソニーだってPS3に関してはそんなに心配してないんじゃない? ・・・PSPに比べれば・・。」



戯休「さてさて・・・。 今日はこのまま終わろうかとも思ってたけど、それでも少しAV機器に触れましょうかね。 三菱がフルHDでxvYCC対応の液晶TV、MZシリーズを発表したね。」
司祭「・・・三菱・・・・・三菱・・・・・。 ククッ・・・。 どういった名称が付いてましたかね?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『REAL』・・・・だ・・・。」
戯休「うーん・・・。 お前の場合はわざとな気もするが、それ以外の人ならそう言うのも無理はないかも・・・。 如何せん、シェアが厳しいからな・・。」
司祭「ククッ・・・・。 液晶に関しては、シャープ・松下の2トップが強すぎますからね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・東芝、ソニー、ビクターも・・・良い評判だ・・・・。」
戯休「日立も聞くよね。 けど・・・・。 三菱と三洋は影薄いからな・・・。」
司祭「クックック・・・。 漢数字の三繋がりですね?」
戯休「まぁ関係は無いと思うけど。 品質や性能は良いんだろうけど、アピールポイントが弱いのかなぁ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フルHD、xvYCC対応にHDMI1.3・・・・フレームも目立たない・・・・。」
司祭「決して悪い所は無いのですがね? 不思議なものです、クックック・・・・。」
戯休「アピールで一言言わせて貰えば、DIATONEフロントサラウンドを一番前面に押し出すのもどうかとは思うけどね・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若い人や興味の無い人は・・・・DIATONEと書かれても反応すまい・・・。」
司祭「クックック・・・・。 残念ながら、売りにはならないと思いますがね? 昨今ようやくハイエンドで1つ作ってはいますが、実質休止しているブランドですし。」
戯休「むしろ反応する人は、ディスプレイ付属のサウンドで我慢しない人だろうしね・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回も・・・・ヒットには遠い・・・か・・?」
戯休「うーん・・・。 個人的には売れて欲しいけどね・・・。 何だかんだで、三菱のディスプレイ好きだし。 特にPCモニターに関しちゃ、前のCRTに今のLCDと、もう15年近く三菱製のお世話になってるし。」
司祭「クククッ・・・。 しかし、現状ではPJの方が話題な位です。 現実はどうにも・・・。 クックック・・・。」
戯休「段々と、激安二流ディスプレイが勢力を伸ばしつつある状況だけに、是非品質を見せ付けて欲しいね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主殿は・・・三菱製の・・・どんな商品なら・・・欲しいと思う・・?」
戯休「俺? フルHD以上の解像度の30インチPCモニター。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな回答で・・・良いのか・・・?」
司祭「クックック・・・・。 ある意味、台無しですね?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2種のシリコンディスク | トップ | みんゴル5体験版配布開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事