快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Bose MIE2 mobile headset

2011年03月05日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はBOSEのスマートフォン向けヘッドセット『Bose MIE2 mobile headset』のお話。 以前にGALAPAGOS 003SHとセットで発売されていたものの単品発売モデルだよ。」
君主「そういえば、そのセットモデルはあっという間に予約数量をオーバーして、受付終了になったのでしたね。」
司祭「聞けば、海外では既に発売していたモデルで、国内ではまだだったとか。 それがようやくという事ですか。」
戯休「そうそう。 単にイヤフォンのみでいいのなら『IE2 Audio headphones』って機種もあるんだけどね。」
姫「スマートフォンをDAPとしても用いるのでしたら、こうした機能は必要ですわ。」
修道女「通話もですけど、着信に気付き難いのって不便ですもんね。」
芸術家「他にも結構出てるけど、今回取り上げた理由は何さ? 人気だったからさ? それともBOSEだからさ?」
戯休「それらもあるよ。 けど、単にAndroid端末向けに作るなら、色々と対応機種があって良い事だなぁと思っただけですよ。」
侍「ああ、そうか・・・。 この手の商品なら、OSが一緒ならキャリアも何も関係ないもんな・・。」
戯休「ドコモにも、auにも、ソフトバンクにも普通に使える。 安いものじゃないんだから、重要だと思うよ。」
姫「それに、買い替えにも幅広く対応出来そうなのも良いですわね。 今ドコモで、後にauのスマートフォンに変えたにしても、Android端末であるなら大丈夫そうですわ。」
司祭「クックック・・・。 下手にその時の端末に合わせて投資すると、次に使えない事があったりしますしねぇ。」
戯休「何だかんだで、各社皆で使えるOSがあるってのは大きいよ。 性能だ使い勝手だともなると好みも出るけど、やっぱりこの汎用性がAndroidの魅力だと思う。」
侍「iOS端末は、それこそ良くも悪くも独占供給・・・って言うか、自社供給のみだからなぁ・・・。」
修道女「そうした縛りに関係ないって、嬉しいですよね。 お金を掛ける甲斐だって出てきますよ。」
戯休「ただ、気になる点もある。 このヘッドセット、iPhoneやiPod向けのは既に出てるんだけど、そっちは音量調整も出来るんだよね。」
君主「・・・もしかして、多くの機種に対応する為にオミットされた可能性があると?」
戯休「実際どうかは判らないけどね。 だとしたら、少し残念。 そうしたところまで足並み揃ってくれる事を祈るしかない。」
芸術家「ううん♪ 好みの差はどうしたって出るけど、出来る出来ないの差は無くさないと駄目さ? 一丸にならないとiPhoneには立ち向かえないさ?」
戯休「ここは引き続き頑張っていただいて、天下三分の計を為してもらわなくちゃね。 ・・・とはいっても、Windows Phoneは厳しいかなぁ、やっぱり・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿