快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

長月3週の反芻2020

2020年09月20日 | ゲームのアレ
『発動条件!』

執事「よく分からぬ腹痛というのも困ったものですのぅ。」
公爵「はっはっは・・・。 まぁ流石に何となく原因は読めてきたみたいだがねぇ。 治らないけれども。」
旗本「治りはしないが、生活する要領は得てきたという感じか。」
女王「使わない部位であればもっと回復も早いのでしょうけどね・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腹筋は・・・・使うな・・・・。」
魔女「ま、上手く付き合っていくしかないってことさね。」

『SONY α7C』

女王「フルサイズで小型軽量という、人気の出そうな機種ですね。」
執事「レンズ資産がそのまま使える方々からすれば有難い話でしょうなぁ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そもそも・・・ソニー製は・・・そこまで・・大型でもないが、な・・・・・・・。」
公爵「うんうん。 元々主戦力がミラーレスだったしねぇ。 とはいえ、それらと比べても差はあるけれどもさ。」
魔女「問題は主殿の言う様に、小型軽量なレンズの拡充かねぇ。 それもあってこその小型軽量ってもんさ。」
旗本「もっと価格も安価であれば初心者層にも喜ばれそうではあるのだが・・・目標層が違うのであろうな。」

『Apple Watch Series 6』

公爵「こちらを気にするあたり、流石主殿はズレてるねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・分かっていた・・・ことでは・・・あるが・・・。」
執事「実際、スマートウォッチでここまでの物は中々ありませんでな。」
魔女「この日はスルーしたけど、タブレットにしたってiPad系がダントツって認識さね。」
旗本「だが、その中心であるiPhoneにそこまでの執着心が無いというのがな・・・・。」
女王「らしいといえばらしい話なんですけどね・・・。」

『戦争反対!』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・PS5の・・・・予約戦争の・・・・話か・・・・。」
旗本「別の場であれば確実に左寄りな発言として処理されような。」
魔女「ま、憂鬱になる気持ちも分からないじゃないさね。 まともにぶつかれば基本的に敗色濃厚だしねぇ。」
執事「そういう時の主殿の勝負弱さは折り紙付きですからなぁ。」
女王「特にここのところはいざという時に負け続きでしたから余計にそう思うのでしょうね。」
公爵「負けドッグ根性というのも、一度染みつけば中々抜けないものさ、うん。」

『抽選予約システムは素晴らしい・・・!』

旗本「結果的に希望通りに予約受付が抽選式のところが多くなって幸運だったな。」
魔女「先着即売式もあったけど、流石にそこは即終戦だったみたいさね。」
女王「そういうところは端から捨てていたという話でしょうし、今の時点では良い意味で予定通り済んだという感じでしょうか。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・・当たるかどうかは・・・・分らぬが・・・。」
執事「それでもサーバエラーで左右されるよりは健全でしょうな。 これからも続けて欲しい販売方法ですぞ。」
公爵「転売屋対策もある程度出来て、今の時期は密も回避出来る。 良い事尽くめだねぇ。」

『LUXMAN L-595A LIMITED』

魔女「少し前の名機がデザインモチーフとなった、中身は今時のハイエンドアンプさね。」
女王「元のグレードよりも大分上がっていますね。 それはそれで面白いアプローチだと思います。」
公爵「うんうん。 この顔に思い入れのある人は多いだろうしねぇ。 使っていたなら猶更だよ。」
旗本「主殿としては縁が無いのが悲しかろうが・・・・こればかりはどうにもならないであろうな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・・・こういう企画は・・・・また・・・してほしいものだ・・・。」
執事「昔のほうが心に深く刺さるデザインがあった気もしますしのぅ。 そう思う時点で老害かもしれませんがな・・・。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿