快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

CANON EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

2016年09月16日 | その他のアレ
戯休「一日明けたが・・・うん、まだM5への物欲は収まっていないな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・散々拗らせた・・・・物欲だったから、な・・・・。」
姫「こうなると、PS4 Proのキャンセルは有力ですわね・・・。」
戯休「ところがどっこい、それはそれでアリ的な気持ちも強まってきてるのが悩みどころでねぇ・・・。」
姫「何故に対抗馬が出て来ると逆に強まりますの?!」
戯休「・・・恐らく、物欲そのものの底上げが成された・・・そういう事だろう・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・格好良さそうに・・・欲深になったのを・・・自慢されてもな・・・・。」
戯休「まぁほら・・・ゲームショウの開幕も相まって、提灯フォロー記事が目に付くからさ。 ほだされてきたというか。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普段なら・・・・反発しそうな・・・・ものだが・・・・。」
戯休「何か一生懸命スケーリングアピールされるとさ・・・・ほら、4K不要論が多数だった頃、フルHDソースでも高品質スケーリングすればほら綺麗みたいな話をしてたの思い出しちゃって・・・。」
姫「・・・思考がいわゆるオッサン化してるのを通り越して、お爺さん化してますわよ?」
戯休「うっさいわ! 人間年取れば、涙腺も下も緩むんだよ!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アテント・・・買ってくるか・・・・?」
戯休「まだ要らん!! ちなみに友人からは、普通はpS4 ProじゃなくてPSVR優先じゃね?と言われたが。」
姫「一応はPS4がある以上はそれも道理ですわね・・・。 広がる世界はVRのほうが大きいですわ。」
戯休「だがしかし! やはり目の疲れ云々からすれば、今は避けたほうが無難。 そういう意味でも気にしないようにしている感は否めないけど。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・では・・・・追加予約については・・・・?」
戯休「そっちは確実にスルーだねぇ・・・・。 困った物欲さんだぁ・・・。 フゥ、ヤレヤレ。」
姫「全然困っているように感じないどころか、ナチュラルにイラッとしますわね。」
戯休「何を言う。 誠に遺憾に存じてるぞ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それ・・・対外的に・・・口で表明は・・するものの・・・・内心は・・・満更でもない・・・・やつなのでは・・・・?」
戯休「スーダラスピリッツっすなぁ・・・。」



戯休「今日はCANONのフルサイズ用望遠ズームレンズ『EF70-300mm F4-5.6 IS II USM』のお話をしましょう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日・・・・・同時に・・・発表された・・・やつだな・・・・。」
戯休「一応前もって触れておくと、まず俺は買わないと思うレンズです。」
姫「いきなり人によっては波風立ちそうな物言いですわね。」
戯休「というより、似たスペックのタムロンの高倍率ズーム持ってるし、そこで改めて被る距離のを買わないという意味だよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・所有していない・・・・距離優先に・・・なるだろうな・・・・。」
戯休「キヤノンの中でもスタンダードレンズ・・・いわゆる非Lレンズというだけあって、価格も安価。 既に約6万円で予約受け付けてるし、人によってはとても魅力的だと思う。」
姫「安価というのは誰にとっても等しく有難いことですわ。 純正であれば尚の事、ですわ。」
戯休「俺の持ってる高倍率ズームで優っているところは・・・広角側がもうちょっと広い事と、物理的にもうちょっと小さい事かなぁ・・。 望遠側のf値はこっちのほうが優れてるし、恐らく画質もこっちのほうが上だと思う。 根拠はないけど。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一長一短・・・・悩ましいものだ・・・・・。」
戯休「でも、やはり昨日一緒に発表されたのはこう、提案されてる感じだよね。 M5を買う人に向けてアピールしてるというか。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マウントアダプタを・・・・介して・・・・使えと・・・・・?」
戯休「1.6倍になるわけだし、そうなると480mmになるじゃない? 今の俺からすれば垂涎の距離さぁ・・・・。 ああ思い出すあの動物園でのひととき・・・・。」
姫「確かに価格的も案外とマッチする組み合わせな気もしますわ。」
戯休「これから本格的に始めたい人ならキットを買うだろうし、条件さえ合えばマウントも貰えるはず。 キャッシュバックを充てるのもアリでしょう。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・将来的に・・・・無駄になり難いのも・・・・お薦めだな・・・・。」
姫「鏡付にした際にも、とりわけフルサイズにしたとしても普通に使えますわ。」
戯休「勿論ハナからそっちの人だって、今時の設計の最新レンズで300mmがこの価格ですよ。 基本的に200mmで済むけどもうちょっと欲しい時の為の保険で持っていくのもアリだと思うです。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・100-400が・・・買える人は・・・・スルーだろうし、な・・・・。」
戯休「俺はむしろ純正エクステンダーが欲しいとです・・・。」
姫「その内にそれとそう変わらない価格になりそうなのが切ないところですわ・・・。」
戯休「そんなこんなで、結構喜ぶ人が多そうなこのレンズ。 特にM5を買おうという方には是非検討をば。 ステマでもアフィでもありませんよー。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに・・・・本当にそういうのを・・・してたら・・・・稼げるのか・・・・?」
戯休「ここじゃ無理でしょ。 良くて毎月フィリックス君ガムが1個変えるくらい?」
姫「せめてチロルチョコが欲しいですわ・・・。」
戯休「そういや・・・今更だが、このレンズには情報表示用の液晶画面が付いてるけど・・・必要なのかね?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういうところを・・・・マンセー出来れば・・・・稼げるかも・・・しれぬのだが・・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿