快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

SyncMaster LD220G

2009年02月13日 | その他のアレ
戯休「昨日話してたパイオニアの件だけど・・・・光ディスク事業に関しては、シャープとの合併を視野に入れてるとか。」
侍「うわ、微妙な回答だ・・・。 喜んで良いのか、悲しんで良いのか・・・・。」
姫「光ディスク事業を継続する気持ちでいる事は嬉しいですわね。 一番悲しいのは、そのものを終焉する事ですわ。」
君主「しかし、シャープとの合併と言うのもな・・・。 流れ的に、レコーダーしか出さなくなるのではと不安にもなるが・・・。」
司祭「クックック・・・・。 こう言っては何ですが、レコーダーメーカーとしてのパイオニアにはそれほど期待していませんからねぇ。」
戯休「だね・・。 プレーヤーメーカーとして残って欲しいって気持ちなだけに、何と言っていいものやら・・・。」
修道女「でもでも、視野に入れているだけで決定じゃないんですよね? まだ判らないんじゃ・・・。」
芸術家「ううん♪ ここで具体的に名前を挙げている時点で、かなり深く話し合ってると思えるさ? 思っている以上に進んでるかもしれないさ?」
戯休「AV機器全般で提携するって言うなら、それはそれで面白そうな気もするんだけどさ・・・。」
修道女「??・・・・・・何でですか? 部分的なら芳しくなくて、全体的なら面白そうって・・・さっぱりですけど。」
君主「例えばの話、アンプとかで協力するとかだな。 パイオニアのAVアンプにシャープの1ビットデジタルアンプを搭載してみるとか・・・。」
司祭「そういえば、シャープも最近は単品コンポを出していませんからねぇ。 最近はラックシステムばかりですし。」
姫「ですけど、パイオニアはICEpower社と共同開発したデジタルアンプを使っていますわよ?」
戯休「だからこそデジタルアンプの使い方にノウハウがあるとも言えるしね。 もしかしたら、また違った品質のものを形作れるかもしれない。」
侍「逆に、1ビットデジタルアンプのファンからすれば、嬉しい話だろうな。 まぁ、完全に絵空事だけど。」
芸術家「ううん♪ どうにも最近は、夢のある合併が無いさ?」
戯休「そりゃそうさ。 どこだって元々は自力でやってたんだもの。 好き好んでの合併なんて無い筈だしね。」



戯休「さて、今日はサムスンの『SyncMaster LD220G』のお話。 結構グラって来ました。」
芸術家「ううん♪ SyncMasterと銘打つからには、PC用のディスプレイさ?」
修道女「何だか、最近の一体型のパソコンみたいですね。」
司祭「クックック・・・・。 写真からですとスタンドが見受けられませんからねぇ。 その所為では?」
戯休「そうかもしれないね。 これのスタンドは背面にチルト機構のあるものが付いてる。 フォトスタンドの様な感じをイメージすれば良いかな。」
姫「ですけど、わざわざ低くする理由が判りませんわね。 確かに見下げる方が目に優しいですけど、机の上で使う以上、通常のスタンドがあっても大丈夫な筈ですわ。」
戯休「そこが最大の売りらしくて、ターゲットがノートPCのセカンドモニター用途だそうな。 つまり、ノートPCと並べて使うのに適した高さになってるって事だね。」
君主「成程・・・。 確かにありそうで無かった企画ですね。」
侍「何かの記事で、最近は1台目のPCがノート型って人も増えてるそうだしな。 そう考えれば、これから需要が増えてもおかしくない。」
修道女「他には、その為の機能とかはあるんですか?」
戯休「最近増えてる、USB接続に対応してる。 それから、USBハブ機能もあるよ。」
司祭「ノートPCは持ち歩く事こそ本懐ですからねぇ。 USBケーブルを繋げるだけで済むのは助かりますよ。 ハブにプリンタ等をつなげておけば尚更では?」
侍「でも、何でそこまでグラっと・・・・・あ、もしかしてVAIO Pの相方で考えました?」
戯休「うん。 USB接続も良いけど、きちんとアナログRGBもあるしね。 結構相性が良いんじゃないかと。」
君主「意匠的にも、主殿は黒モデルを買いましたから合うでしょうね。 もう少し早く出ていれば、LGでなくこちらの可能性もあったかもしれません。」
姫「ですが、快聴亭のメインには厳しいですわ。 セカンドモニターに徹する為か、DVIで繋げられませんわ。」
戯休「だね。 グラボから繋げられないんじゃ、性能は発揮出来ないし。」
芸術家「じゃあ・・・・まさか、現場用にどうかとか思ってるさ?」
戯休「・・・・スタンドがこんなだから、持ち運びも出来そうかなって。」
君主「いや、流石に無理では・・・・。 かなり大きいですから、運搬が大変ですよ? 現場に置きっ放しなら、通常のディスプレイで良いでしょうし。」
戯休「そうなんだよなぁ・・・。 これが入る鞄があればなぁ・・・。」
侍「いや、そういう事でなくて?!」
修道女「あ、さっきちらっと見ましたけど、もっと小さな18.5型のがあるじゃないですか。 せめてそっちとか・・・。」
戯休「大きさは十分なんだけど、解像度が1360×768ドットだから、もっと細かいのが欲しい。 LD220GならフルHDだから十分以上という事で。」
司祭「クックックック・・・・。 性能的な事は兎も角として、無茶な事を考えますねぇ・・・。」
戯休「まあまあ。 妄想に戯れるのって楽しいじゃない。」
姫「・・・・確かにそうですけど、主殿の場合は本気そうで嫌ですわ・・・・。」
戯休「いやいやいや・・・。 新しい現場の為に自腹を切らなきゃいけない事が多々あるし、そうもいかないって。」
芸術家「・・・微妙に目が笑って無さそうなのは、ボキの気の所為さ・・・?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイオニアの撤退に思う | トップ | ラステーム RDA-212 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事