快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

iPad2

2011年03月03日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「では、今日はアップルの『iPad2』の話題。 まぁこれも大概事前情報通りなわけだけれども。」
司祭「クックック・・・・。 情報の流通というのは実に恐ろしいですねぇ。」
修道女「でも、どこが変わったんですか? こういうのって、見た目じゃそんなに変わりませんよね・・・。」
戯休「簡単かつかなり乱暴にまとめると、カメラが付いた・軽く薄くなった・CPUがデュアルコアになった・・・って感じかな。 まぁ三軸ジャイロはおいてくけど。」
君主「概ねそんなところではないでしょうか。 ですが、地味な様で重要なアップデートだと思います。」
侍「どれも希望されてたもんな。 使い勝手に直結するし、実際良くなってるんだろうって思える。」
芸術家「ううん♪ 主殿はどうさ? 買い換えたいと思うさ?」
戯休「・・うーん・・・。 無理にとは思わないかなぁ・・・。 親に買ってあげたのは変えてあげたい気もするけど。」
姫「自分のではなく、ですの? やはり軽さや薄さが負担を減らすという事でしょうか。」
戯休「それもだけど、姪っ子の家のiPadも変えてくれれば、親も簡単にビデオチャット出来るんじゃないかと。」
修道女「あ、そういえば以前もそんな事言ってた様な憶えがあります。 そう聞くと変えてあげたい気になってきますよね・・・。」
戯休「とはいえ、いざ始めるとその内飽きそうな気がしなくも無いけどね・・・。 何にせよ、俺は待ちかな。 でも、白モデルには驚いた。 これは隠し玉だわ。」
芸術家「iPhone4でさえアレなのに、確かにビックリさ? でも、これは受け入れられると思うさ? 良い感じさ?」
君主「大分印象が違うものです。 他社製タブレットに見えそうな位ですね。」
戯休「これなら女性が持ってたってゴツい印象は受けない・・・と思うんだけどね。 今思ったけど、未だにiPadを持ち歩いている女性に会った事が無いわぁ・・・。」
姫「これを機に買う女性もいらっしゃるでしょうし、是非女性向けの周辺機器もお願いしたいですわ。」
戯休「だけど、さ・・・。 何気に今回一番印象に残ったのって、iPad2に限った話じゃなくて、パーソナルホットスポットが日本未対応って堂々と公式ページに載ってる事なんだよなぁ・・・。」
侍「ああ、テザリングですか・・・。 何かこう・・・ナイター中継で、一部の地域を除き放送を終了しますとアナウンスされて、見事に中継が終わった様な気持ちですよね・・・。」
戯休「・・何となく判るのが嫌だ・・・。 でもさ・・・そりゃあテザリング自体、色々大変だと思うよ? でも、出来る物を出来ないっていうのはなぁ・・。 例え従量制でも、可能にして欲しかった・・・。」
司祭「クックックック・・・・。 そこはほら、何せ日本ですからねぇ。 この国内で使うには・・・クククククッ・・・!」
戯休「・・・100%の機能が使えないキャリアなら、もう独占販売権を手放してください・・・。 もうSIMフリー云々の話じゃないと思う・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿