快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

葉月2週の反芻2019

2019年08月11日 | その他のアレ
『仕事終わらず・・・』

公爵「はっはっはっは・・・・。 言い方は悪いが、まだこの時は余裕があったよねぇ。」
女王「そうですね。 通常であればこの位のレベルで十分大変な範疇なのですが・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・まだまだ・・・甘かったな・・・・。」
執事「正直、今が最盛期になりつつありますが・・・笑えませぬなぁ。」
魔女「こういったお断りを入れての手抜き更新も出来るかどうか怪しいさね。」
旗本「やるしかないとはいえ、やるせないものよな・・・。」

『NEC PasocomMini PC-8001』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういう・・・miniも・・・・あり、か・・・・・・。」
公爵「うんうん。 きちんとBASICが使えるあたり、きちんとツボは押さえているよねぇ。」
魔女「ま、そういうのが使えない主殿はゲームに目が行っちまってるみたいだけどねぇ。」
女王「ここまでレトロになると、何周も回って新しいという気持ちになるから不思議なものです。」
旗本「携帯電話等で出たとしても、味が無さ過ぎてな・・・。」
執事「普通に一般販売しても面白いと思うのですがのぅ・・。」

『見えるか、新しい自分?!』

女王「タイトルだけ見れば良いのですが・・・内容が危ないものになっていますね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新しいというより・・・・・駄目な自分、だからな・・・・。」
公爵「あまりこういった状態が続くようだと普通に危ないからねぇ・・・。」
旗本「うむ。 ふとした弾みで達してしまったら、後戻りは出来ぬ故、な。」
執事「メタな話ではありますが、こうして書いている間でさえ色々とフラフラみたいですしのぅ・・・。」
魔女「来週の今位はどんな状況か、恐ろしいさね・・・。」

『PCエンジンmini 最後の追加タイトル発表』

執事「かと思えばこの日はテンション高めでしたのぅ。」
魔女「逆に躁状態じゃないかと疑っちまうけどねぇ・・・・。」
旗本「だが、願ってやまない事がある程度叶ったというのであれば、無理もあるまいな。」
公爵「そうともそうとも。 終わってみればかなり満足のいくラインナップになったんじゃないかねぇ?」
女王「愛でて終わりでも満足が行く主殿ですが、これは普通に遊びたくなるのではないでしょうか。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それならそれで・・・・結構な事だ・・・。」

『DENON PMA-150H』

魔女「初号機から良いと言っては来たけど、今回も普通に良い感じじゃないさ。」
旗本「うむ。 加えられるものは加わり、伸ばすものは伸ばした良き刷新よ。」
執事「仮に今、卓上で使えるお気に入りのスピーカーでも所有していれば普通に買っていそうですのぅ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・ないからこそ・・・毎回・・・はしゃげるのだが・・・。」
公爵「でも、今みたいな時期は本当に何かしら物欲を満たしたいだろうねぇ。 ストレス発散な意味でさ。」
女王「無事凌いだ際の自分へのご褒美・・・・にしてしまうと、本当に凌いだ際に首を絞めそうなのが切ないですね・・・。」

『ティファール Cook4me Express CY8521JP』

旗本「調理の手間を抑えたり、安全であったり・・・便利なものなのだな。」
執事「何より美味しく出来るというのが魅力ですのぅ。 中々外食も出来ませぬ故。」
女王「ちなみに今の主殿としては、これを使ってしっかり肉を柔らかくしたビーフシチューが食べたいそうですよ。」
魔女「ガッツリだねぇ。 疲れているのやらどうなのやら・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だがまぁ・・・逆に・・・温かい・・煮汁物を・・・欲すのも・・・分かる・・・。」
公爵「うんうん。 食欲まで完全に失っては拙いよ、うん。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿