快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

センチュリー LCD-8000UD

2009年08月17日 | その他のアレ
戯休「さて、これでいよいよ今年の後半戦へ突入だね。 今度は無事に新年を迎えられるかが勝負だ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・縁起でもないが・・・・頑張ってくれ・・・。」
公爵「うんうん。 無事働けてこその遊びだからねぇ。」
戯休「それはもう。 それで、今日の話題だけれど、センチュリーの8型USB液晶ディスプレイ『LCD-8000UD』にしようかと。」
公爵「ほうほう。 一部で話題の小型USB液晶だね? そういえば、一時期導入したい旨を話していたっけ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前の・・・XPマシンに・・・使いたいとか・・・。」
戯休「そうなんだよね。 まぁ局所的に流行った所為か、ネットブックほどではないけど同じ様なのが出たりしてね。 悩んでいたんだよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それで・・・・今回のは・・・・御眼鏡に適ったか・・・・・?」
戯休「一瞬良いと思って、よくよく見たらそうでもなかった。」
公爵「・・・何が何だか判らないけども。 とりあえず、特徴を教えてくれるかい?」
戯休「8型ディスプレイで、解像度が800×600なのは今までと同様だよ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大きさよりも・・・・その解像度が・・・大きいな・・・・。」
公爵「そうともそうとも。 他のは800×480だったりするからねぇ。 意外と差が付く部分じゃないかい?」
戯休「んで、それに加えて、DVI-I出力対応になったというのが今回の機種。 ここに引っ掛かったわぁ・・・。」
公爵「ふむふむ・・・。 DVI-I出力対応かね・・・。 どういう解釈をしたんだい?」
戯休「DVI-I出力を受けれると思ったんだよ。 これ単体でね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまり・・・・普通のモニターとして・・・使えると・・・?」
戯休「うん。 サブディスプレイというより、小さめのモニターで運用したいだけだったから、飛び付きそうになったよ・・・。」
公爵「その解釈と違うのだから・・・・この機種からDVI-I信号を出力するって事になるのかな。」
戯休「そういう事・・・。 要は、これまた結構売られている、USBディスプレイアダプタとしての機能を付けたと。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・判る話だ・・・・・どうせ・・・変換するのだから、な・・・。」
公爵「それをそのまま他のディスプレイに渡してもいいわけだ。 成程ねぇ。」
戯休「そうなんだけども、始めに自分に都合の良い解釈をしてしまったお陰で、妙にがっかりしてしまったという・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自業・・・自得だ・・・・・。」
公爵「とはいえ、そういった用途に対応する商品があってもいい気はするねぇ?」
戯休「USB接続のディスプレイは、メインで使うには色々と制限あるからね・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見当たらぬか・・・・?」
戯休「7型であるけど、USBでは使えないし、D-subだしね。 ああ、始めの勘違いが本当ならどれほど良かったろう・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これも・・・ある意味・・・ディスプレイ低価格化の・・・弊害か・・・?」
公爵「うんうん。 これらにしたって、ちょっと色を付ければ、20型程度の物が買えるだけにねぇ。」
戯休「こういう時の隙間狙いって、案外されないよなぁ・・・。 意外と重宝されると思うけど、どうだろうか・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿