快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

サイバーマンデー戦利品

2019年12月11日 | その他のアレ
戯休「人それぞれ悲喜交々のAmazonサイバーマンデーだったろうけど、ウチでは結局Fire HD 10を頼みました。 親用に。」
執事「おお、決断しましたか。 まぁ用途も限られてますでな。」
戯休「そうそう。 その限られた用途をカバーしてくれているなら、多少のマイナス点は問題ナッシング。」
修道女「結局おいくらだったんですか?」
戯休「約1万円。 10インチの現行機と思えば破格だよねぇ・・・。」
執事「勿論、それなりのところはそれなりになってしまうでしょうがなぁ。」
戯休「そこを割り切れないで買う人は残念ながらミスと言っても過言ではないかもしれないね・・。」
修道女「主殿自身としては、機械そのものの印象はどうでしたか?」
戯休「・・・・コスパ的な話で?」
執事「・・・敢えてコスパ関係なしに伺いましょうかのぅ。」
戯休「やっぱり厚いよね・・・。 画面の品質も最近の一線級と比べるとどうしたって分が悪過ぎる。 そりゃあそうさ、10インチでフルHDだもの。 最近のスマホとかと比べる事自体が間違ってる。」
修道女「Amazonのサービスを楽しむことが本懐ですから、それさえ不足に感じなければ十分なんですもんね。」
戯休「ただそれでも、今親が使ってるAndroid3.0時代のやつほうが厚いし、荒いし、遥かに微妙。 そう思えば実に良い買い物だったと言えるよ。」
執事「先程とは違うベクトルで比べるのが間違いな感じですな。」
戯休「その代わり、懸念していた以上に軽かった気がする。 前のそれが重過ぎると言えばそれまでだけども。」
修道女「重いと扱い難いですし、非力になってしまうご年配の方には良いと思います。」
戯休「使い勝手については慣れるしかないから、どうとも言えないかな。 逆に言うと慣れればなんてことは無いのではないかという。」
執事「何に変えても、前と違うのであれば発生する問題ですしの。 そこはきちんとフォローが必要ですなぁ。」
戯休「とりあえずアプリを見繕って、入れるとするさぁ。 麻雀牌系ゲームに花札系ゲーム、それと今度は普通にYahoo!のトップページが見れるブラウザをね。」
修道女「壊れていないのに、そこが気になるって話が起点でしたよね。」
戯休「そうそう。 早く渡してあげたいもんですよ・・・。」
執事「・・・その程度のことであれば、さくっと設定して渡してあげられるのではありませんかな?」
戯休「どっこいところがそうもいかん。 最近はそうでもなかったから気にしなかったけど、俺という人間が俺だということを忘れていたよ・・・・。」
修道女「えーと・・・・もしかして、毎度まさかのトラブル発生ですか?」
戯休「そうなんだよ・・・。」
執事「本当に主殿は主殿ですのぅ・・・。」
戯休「何故かBluetoothマウスを認識しないんだよ・・・。 親的には前からマウスが良いからってマウスにしてて。Amdroid3.0タブレットも有線マウスを繋いでた。 だから一緒にBluetoothマウスを買ったんだけどねぇ・・・。」
修道女「実は今度の機械には使えないとか・・?」
戯休「いや、使えると書いてあるし、そういう口コミも当然ある。」
執事「不思議な話ですなぁ・・。 再起動等も高価がないということですな。」
戯休「無いねぇ・・・。 いっそ変換コネクタで今迄の有線マウスを繋げるかとも思ったけど、今のその機械、USB端子が充電端子兼用なのよね・・・。」
修道女「充電しながら使いますもんね・・・。」
戯休「充電しながらは機械に良くないからしないほうが良いことは承知してるけど、当人がそうでないと落ち着かないのであれば仕方なし。」
執事「そこまで長生きさせる機械でもないでしょうしなぁ。」
戯休「でもなんかそこで即座に買い替えるのも気に入らないし、もうちょっと粘ってみるわ・・・。 今ちょっと調べた分にはグーグル先生でもすぐにはヒットしなかったけれども。」
修道女「早く何とかしたいですね。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深セン率先電器 ネックスピ... | トップ | Razer Junglecat »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事