快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

復活のnasne!

2020年10月07日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はバッファローからあのnasneが復活するというお話。 こいつぁビッグニュースだ!」
君主「ソニーが実質諦めて、もうそれ以降はないかと思っていましたが・・・。」
戯休「まったくだ。 捨てる神あれば拾う神あり。 ありがたやありがたや・・・。」
姫「とはいえ、愛用していた方々以外にしてみれば、騒ぐほどの事かと不思議に思いますわよね。」
戯休「俺自身振り返ると、驚くほどにどっぷりお世話になってたしなぁ・・・。 nasneのお陰で本当にレコーダー不要だったもの。」
君主「その利便性に加え、圧倒的なまでのキビキビした動作。 今尚トップレベルかと。」
戯休「勿論いくつか弱点もあったけど、個人的にいは許容内だったからね。 駄目な人は駄目だったとは思うけどさ。」
姫「ちなみにその復活ですけど、今迄のをそのままという形になりますの?」
戯休「恐らくはね・・・。 HDD容量は今時基準になるかもしれないけれど。」
君主「今迄の欠点的なポイントが改善されれば嬉しいのですが・・・。」
戯休「売れ行き良ければそれも考えてくれるでしょうよ。 少なくともそうなる可能性の目は出てきた。 だから嬉しいのさぁ。」
姫「今迄のままでは完全に袋小路ですしね。 それに比べれば劇的に目の前が開けましたわ。」
戯休「俺の望むところとしてはそこまで難しい事でもないからぜひ実現して欲しいものなんだけどね。」
君主「ハード的な内容ですか?」
戯休「出来れば4Kチューナーは搭載してくれるようになって欲しいなぁ。」
姫「当時は無かったものですから未対応も止む無しですけど、今であれば期待したいですわね。」
戯休「それと、回路的な都合かスペース的な都合か価格的な都合か分からないけど、アンテナの入出力を混合型にするのは御勘弁願いたい。」
君主「nasneに取り込むのに混合器が必要で、そこから別の機器に渡すのに再度分配器が必要ですしね。」
戯休「あれ、めがっさ面倒臭いですから。 新型を作ってくれるなら是非に是非に。」
姫「確かにそう難しくはない気はしてきますわね。 本気で発展を狙うのであればむしろマストですわ。」
戯休「ちっとばかし大きくなっちゃうかもしれないけどね。 でももうちょっと大きいほうが良いとさえ俺は思うし。」
君主「大艦巨砲主義が働くポイントではないように思えますが・・・。」
戯休「だってほら、おかげで鬼の様にリセットボタン押し難かったじゃない。 あんな押し難いところの押し難い形状で、どれだけリセットに苦労したことか。」
姫「何気に挙動不審状態に陥ることもありましたから、最後の頃にはリセット頻度が増していましたわ。」
戯休「それもあって普通のレコーダーに戻ったからね。 その頃にはレコーダーの動作も快適になってきてた上にnasneも先細りだったから乗り換えたけどさ。」
君主「しかし実際どうなのでしょう。 今のご時世になって売れるでしょうか?」
戯休「うーん・・・どうしても贔屓目で見ちゃうから参考にならないかもしれないけど、前より条件良い気もするけどなぁ・・・。」
姫「確かにならなさそうですわね・・・。 その根拠は何ですの?」
戯休「当時はまだディスクに焼けないじゃんって抵抗があった人が多かったけど、今のご時世、当時より遥かにディスクに焼いて保存する人少ないと思う。」
君主「・・・確かに。 観てお終いというスタイルが前より強めですし、その点においてはnasneは強いです。」
戯休「仮に今そういう抵抗を持つ人がいても、バッファローであれば直接ディスクドライブ繋げてムーブとかしてくれそうだし。」
姫「ソフト側さえ対応すれば、既存製品の対応を公表するだけで済みそうなのも強みですわね。」
戯休「ソフトで気になるのは、果たして今まで通りPSから快適に使えるようになるかどかというのがあるけどね・・・。」
君主「いや、それが出来てこそのnasneなのでは?」
戯休「分からないぞう・・・・単にチューナー録画機能付きNAS的な意味合いで継承したのであって、スマホ専用機になる可能性だって・・・!」
姫「ある意味これ以上ない位に今時で嫌ですわね・・・。 というか余りにも被害意識過剰ではありませんの?」
戯休「ま、特設ページにはPS4の記載があるから大丈夫だろうけども。 それよりPS5への早急な対応だけはお願いします。」
君主「PS4の時にも早々に対応とはいきませんでしたしね。」
戯休「何もPS5でPSX作れってんじゃないんだし、そこはもう本当にオナシャス。 来年春位になればきっとそれなりにPS5を買いたい人にも回ってると思うし。」
姫「・・・流石抽選連戦連敗の負けドッグですわね。 今日イチ一番期待感の込められている発言でしたわ。」
戯休「ああそうさそうだよそうともさ!! 三国一のルーザードッグだよ俺は! でもおお願いだから来年春位までには買わせてくださいよお願いしますよいやマジで!」
君主「・・・発売日が期待薄でもその後そんなに待たなくても良さそうじゃないですか? 生産台数に嘘が無ければですが。」
戯休「嘘かもしれないじゃん?! 嘘じゃなくても急に工場がアクシデントとか世界的規模のトラブルとかで部品の供給が駄目になるとかあればオシマイじゃん?!!」
姫「そんな状況になればそれこそゲーム機どころの騒ぎではない気がしますわね・・・。」
戯休「・・・フゥすまん。 ちょっと取り乱したわ・・・。 そういう懸念もあるけれど、基本的には期待だらけなニュースだから嬉しいとは再度言っておくさぁ。」
君主「1つ楽しみが増えて良かったですね。」
戯休「俺、新型のnasneが出たら、旧nasneを取り出して繋いで、保存したままのタイガーマスクWをサルベージするんだ・・・・。」
姫「何かの死亡フラグですの?」
戯休「そうそう、ダビング中に何らかのアクシデントが起きて、ムーブ失敗からのデータ破損が・・・・・言わせんなや!!!!」
君主「・・・本当にありがちなのが主殿なんですけどね。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AET TSD-AMA | トップ | カロッツェリア DCT-WR100D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事