快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

退院します

2018年06月15日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「本日退院となります。 色々とご心配をお掛けしました。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 まぁ重篤な状況には至らず、良かったねぇ。」
戯休「本当にね。 身体にメス入れる事態にならなかったのは改めて幸いだったよ・・・。」
女王「入院中はしきりに一晩準備が出来ていればと悔いていました。」
戯休「一晩あれば入院中、病院でも出来ることを選別して準備出来たのにという気持ちがね・・。 主にゲーム的な意味で。」
公爵「Vitaに関しては何度も悔いていたねぇ。」
戯休「あの時、ほんの十分ほど家に帰れた時に持ってきていればと今でも思うわ・・。」
女王「やりたいタイトルでもあったのですか?」
戯休「というか、その為に何か買ってもいいじゃないかと。 きっと色々あったさぁ。」
公爵「とりあえず持って来さえいれば、ダウンロード購入も出来るしねぇ。」
戯休「まぁ結構本は電子書籍で購入してあったのをダウンロードしまくったけどね。 そこはWiFiルーター大活躍。」
女王「10日近く通信をまかない、かつそうしたダウンロードまでしていたとなると、大分消費したのでは?」
戯休「ところがどっこい、GW程ではなかったよ。」
公爵「リモートプレイがいかに通信量があるかということだねぇ。」
戯休「今時の大容量契約にしておいて良かったと、改めて思ったわ。 しかし・・・やはり病院内でフリーWiFiとかは無理なのかね?」
女王「もしかしたら可能かもしれませんが、万が一が許されない環境ですしね・・。」
戯休「休憩室とかでは可能だったんだけど、そこはその内に何とかなってほしいと思った点だね・・・。」
公爵「でも、もしそうなったとすれば、患者さん次第で大変な通信量になりそうだ。」
戯休「正直ね、俺としても観れるものならネット動画サービス使いたかったし。 今時地上波だけとかどんな拷問だよと。」
女王「せめてBS放送はお願いしたかったところですが・・・。」
戯休「まだ身動きできる方だからマシだったけど、動くのも辛い人のためにはそうしたサービスも今時必要だと思うの。」
公爵「それかせめて、娯楽系の専門チャンネルを1つでも加えておいてもらうかだねぇ。」
戯休「ただまぁ・・・偶々俺の入院した場所が素そうなだけかもしれないけどね。」
女王「ですが、一度こうして色々知れば、次回には活かせれるでしょう。」
戯休「・・・次回なんて考えたくはないけど、無いとは言えないからなぁ、入院は・・・。 今回も完治したわけではないんだし。」
公爵「ほうほう。 完治したから退院ではないと?」
戯休「実のところ、臓器の炎症は抗生物質で治まったんだけど、火種は残っているんだわ。 事と次第によっては、それを摘出する可能性だってある。」
女王「元より油断は出来ませんが、一層気を付けねばいけませんね・・・。」
戯休「何にせよ、今日だけは無罪放免の気持ちでいさせてください・・。 俺、無事に家に帰ったら、先週のスーパーヒーロータイム観るんだ・・・。」
公爵「・・・嫌なフラグっぽいようでいて、その実ショボくてどうにもならない感じだねぇ。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青フォレ)
2018-06-15 18:46:40
とりあえず退院おめでとう。
後は、生活環境を整えながらですかね。
返信する
Re:Unknown (gikyusan)
2018-06-15 18:52:40
青フォレ師匠、コメント有難うございます!
御言葉痛み入ります。
入院で体重も減りましたが、相応に体力も落ちた感じです。
音展行きたかったんですけどねー。
マイカーとダイヤトーンの組み合わせでデモカーがあるとのこと、興味は深々でした。
秋にあれば次こそは、ですね。
返信する

コメントを投稿