快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ADATA XPG SD700X

2017年03月31日 | その他のアレ
戯休「今日はADATAの外付SSD『XPG SD700X』のお話をしましょう。」
姫「見るからに頑丈そうな外観ですわね。」
戯休「そらもう。 防水・防塵・耐衝撃なモデルだもの。」
司祭「ククッ・・・。 どれも主殿が飛びつくキーワードですねぇ?」
戯休「カメラにしろ時計にしろ、漢心をくすぐる響きがそこにあるのさ・・・。」
姫「格好良いこと言ってるつもりでしょうけど、主殿の場合はズボラ対策ですわよね?」
戯休「止めてくださる??!!」
司祭「しかし、別段環境が厳しい場所に行くわけでもありませんしねぇ。」
戯休「でも、正直欲しい気持ちはあるよ、こういうの・・・。 旅行中とかにカードからこういうのにバックアップ取れれば、色々安心だなぁ、とか。」
姫「単純にカードで持ち歩くよりも安全性はありそうですわ。」
戯休「高画素化でRAWデータの量が多い今、こういった感じのフォトストレージの制作を待ってる人もいると思うんだけどなぁ・・・。」
司祭「一昔前は、HDDにモニター付きで何個かありましたかねぇ。」
戯休「モニターはむしろ要らんけど。 見るだけならそれこそスマホのアプリとでも連携すればいいし。」
姫「これはこのままでは普通に単なるストレージで、保存にはPCが必要ですわ。」
戯休「それだとちょっとねぇ・・・。 スロットが付いてて、差し込めばフォルダ毎自動で抜き取って・・・みたいになってれば、マジで買うよ、俺。」
司祭「出先にPCを持っていく手間も省けますしねぇ。」
姫「そもそもにして、SSDよりもPCが壊れる危険性だってありますわ。」
戯休「素人レベルの話なら、RAW現像なんて自宅でじっくりすればいいしさ。 本当に出してくれないかなぁ・・・。」
姫「・・・・あの・・・主殿?・・・・・リンク先をご覧になりました?」
戯休「いんや? 貼るだけ貼って、まだ。」
司祭「クックックック・・・・・。 これはこれは・・・。 いささか予想の斜め上でしたかねぇ?」
戯休「??・・・・・・・・何・・・だと・・? ゲーミングSSD・・!!!??」
姫「これはわたくしも面食らいましてよ・・?」
戯休「いやいやいやいやいや・・・・え? そうなの? 最近ってXbox OneやPS4のゲームってこうして持ち出すの??!」
司祭「自宅で使うだけであれば、ここまでの防御力は不要でしょうしねぇ。」
戯休「うん・・・まぁ・・・・ゲーム専用ってわけじゃないし、好きな用途に使えば良いわけで、その上で頑丈ならばそれに越したことはないんだけど・・・完全にHPに不意を突かれたわ・・・。」
姫「仮に持ち出さないにせよ、本体のHDDをSSDに換装する作業が億劫な方には良い選択肢かもしれませんわね。」
戯休「・・・ガチで本当に記事書いてる途中でHP見たから狼狽えたわぁ・・・。 まだまだ見識が足りないっすわ・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿