私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

バラを楽しむ横浜 山下公園~横浜市役所

2022年05月10日 | お出掛け
昨日のお出掛け後編は山下公園と横浜市役所をご紹介

港の見える丘公園から山下公園まではそれ程遠くはないけれど階段が多く結構つらい

途中1輪だけ色付いていた紫陽花発見 

横浜のシンボル、マリンタワーや氷川丸、ホテルニューグランドが見える山下公園

改修工事のため今は休館中のマリンタワー 

 

横浜港のもう一つのシンボル氷川丸 

 

 

 

新館タワーも出来ましたが、本館は昔の面影残るクラシックホテルです

若い頃友達と宿泊したことがありますが、その時はまだ猫足のバスタブだった記憶。。。

久しぶりにラウンジでティータイムを楽しみたかったけれど、窓際は全然空席なく断念(´;ω;`)

もう11時! 混雑する前に早目のランチにしましょう

古くからあるレストラン「スカンディヤ」に開店と同時に入店 

当たり前ですが一番乗りで、奥の窓際の席にしていただきました 

ツレにおススメした「スカンディヤプレート」 

チキン、「デンマークキャビア」「フォアグラのムース」「卵サラダ」のオープンサンド

私はオーソドックスなローストビーフ  

一休みした後は桜木町まで

駅の近くの横浜市役所にも綺麗なバラ✨ 

 

 

 

ちょうどランチタイム! テラス席でランチなんて優雅…こんな海の見える素敵な市役所なら働きたい(笑)

そうそう、忘れていたけれどここにもランチするところあったんです

今度は市役所ツアー?  新庁舎建設については税金の無駄遣いなんて批判がありましたね

あっ!そろそろ夕食!! 今夜はアサリのパスタです











 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラを楽しむ横浜~アメリカ... | トップ | 虹色の帯「環水平アーク」が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-05-10 18:55:23
今晩は〜。

素敵なお出かけになりましたね〜💖

一輪のせっかちな紫陽花さんと(笑)、
豪華な薔薇やその他、色とりどりのお花を、楽しませていただきました〜✨

結構、歩かれたでしょうね〜!
良い運動にも・・・?😊

横浜へは、最近、行ってませんでしたわ〜。

素敵な記事を拝見しまして、
久しぶりに、行きたくなりました〜♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-05-10 21:37:50
ビオラさん!今晩は☆彡
コロナ禍で引きこもりがちでしたが、そろりそろりと(笑)
それはビオラさんのブログに触発されたのかも(*´艸`*)

家籠りで運動不足なのに、かなり歩きました(^^;)
今日はちょっと足が怠いけれど、お出掛けはやっぱり楽しいですね。

ビオラさんも是非横浜のバラを見にいらしてください(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事