私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

フェイクグリーン キセログラフィカを飾る

2020年09月12日 | インテリア
昨夜から今日にかけ時折激しい雨が降る一日

そんな悪天候の中、ベランダのペンタスにお客様

 

ホバリングしながら忙しく飛び回り、ペンタスの小さな花にストローを差し込んで蜜を吸っている姿ホウジャク面白くて見飽きません

私も甘い蜜?ではなく甘い葡萄を頂きました

ナガノパープル  

残っていたシャインマスカットと食べ比べ

白ワイン好きで皮が薄いシャインマスカットが好きなのですが、ナガノパープルはとても甘くその後シャインマスカットを食べたら味が感じられないほどでした

自粛生活、時にはこんな美味しいもの食べても良いんじゃない(*´艸`*)

そして家にいる時間が長いのでついついネットでお買い物

今日届いたのはキセログラフィカのフェイク 

エアープランツ育てる自信が無い私にはフェイクが良い

ピアノの上に飾りました  

結構存在感があります

もう一つは玄関用にアシュレイ&バーウッドの リードディフューザー( フレッシュリネン)

 

お洒落でずっと気になっていた商品ですがネットで買うと香りが分からないのが不安でしたが商品説明を信じ購入

「シンプルで上品な香りで、初心者でもなじみやすいシリーズ
1993年にアロマの本場イギリス・ロンドンで誕生した「Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)」。
フレグランス・エッセンシャルオイルには、厳選した天然由来のものだけを使用しており、心地よい香りがしっかりお部屋に広がります。
こちらのシリーズは、シンプルで使いやすい上品な香りになっています。
100%イギリス製で、天然由来の原料を厳選して使用しております。」

早速玄関のテーブルに置いてみました 

何処かで嗅いだことのある香り…残念ながら苦手な香りでした

せっかく買ったので捨てるわけにもいかずスティックの本数を減らし、容器の口にコットンを詰めてみた(^^;) 

香りの物は実際体験しないと駄目ですね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォシュレット交換しました | トップ | 秋の味覚!和栗のモンブラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事