私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

秋の味覚!和栗のモンブラン

2020年09月13日 | スイーツ
雨が降りそうで降らないどんより曇り空

いつの間にか賑やかだった蝉から虫の鳴き声に代っています

秋ですね

この時期のスイーツと言えばモンブラン!

近くのパティスリーでも12日から発売したということで早速買ってきました

熊本県産栗を使ったモンブラン 

昨年より絞りかけられている和栗ペーストが少なく小さく感じるのは気のせい?

アイスコーヒーを一口飲んでから食べたせいか、栗の風味があまりしませんでした 

昨年は口に入れた瞬間フワッと栗の風味が広がったのに…でも中に入っていた大粒の栗は栗そのもので美味しい

もう一度買って、今度はほうじ茶で頂いてみようかな

そろそろ夕食だというのに、ケーキを食べるとなかなかお腹が空きません

今夜はさっぱりしたものにしましょう

昨夜は冷凍庫の海老やホタテを使った夕食

ISETANNDOORのホタテのカルパッチョ 

海老だけでは寂しかったので「そのまま食べられるシーフード」もプラスして 

オリーブオイルで焼いた茄子に味付け、仕上げにワインビネガーを振りかけます 

 ワインにピッタリの献立になりました 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイクグリーン キセログ... | トップ | あり合わせで作るサラダうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事