私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ウォシュレット交換しました

2020年09月11日 | 家電
家電製品の交換は大体10年が目安でしょうか

我が家のウォシュレットは丁度9年になりますが、昨年ごろから蓋を開けた途端ノズルが飛び出し水が出るなどの誤動作が数回ありましたが遂に作動しなくなりました

ウォシュレットって何処に依頼すればいいのか。。。家電量販店でも買えそうだけど色々調べるとネットの業者も沢山ありました

先ずはトイレリフォームしていただいたリフォーム会社に見積もり依頼

ネットの業者と比べるとやはり割高です

今回はウォシュレットだけの交換なので安くできる「交換できるくん」にしました

安いけど注文など全てネットなので、なんとなく不安もありましたが本日無事交換終了(作業時間は約90分)

丁寧な作業で満足!

before    after 

 蓋が便座をカバーしているのでスッキリ 

 リモコンも機能的

同じ機種ですが新たな機能も!!

〈使用前に便器ボウル面にミスト(水)を自動でふきかけ、汚れを付きにくくします(プレミスト)。さらに、トイレ使用後と、8時間使用しない時には、「きれい除菌水※1」のミストを自動で便器ボウル面にふきかけるので、トイレのきれいが長持ちします。〉等々

ウォシュレットは進化し続けていますね

家電は同じ時期に壊れることが多い…そろそろ寿命が来るのは冷蔵庫にエアコンetc

消費税下がらないかなぁ~菅さんが総理になったら上がりそう

税率が上がると言えば酒税法改正で次々に値上げ

第一弾の値上げは庶民の味方新ジャンル!お金持ちの政治家が考えそうなことですヽ(`Д´)ノプンプン

ワインも…( ;∀;)

今のうちに飲んじゃいましょう!という訳じゃないけれど昨夜の夕食はステーキにワイン

 

国産もも肉のステーキですが美味しいお肉でした

ピーマン、茄子、椎茸、そして生協で手に入れたインカのめざめのソテーを添えて

まさか軽減税率も廃止なんてならないでしょうね…GoToキャンペーンにお金バラまいてるし…悪魔!じゃなくて悪夢。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« づけサーモンを使ったミニ丼 | トップ | フェイクグリーン キセログ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事