LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

夏バテとコロナ

2020-07-30 08:40:06 | 日記

前回までのあらすじ あまりの暑さで何を食うか、冷ゾーメン?ビビンバ?と深く苦悩し、人生の進むべき道を見失ってしまうハチ公であった。

結果 コンビニ製ざる蕎麦(とろろ付き)という中途半端な選択。悩む必要なし?

夜、そして栄町。コロナが危ない。タクシー運転手に「栄町ロータリーへ」と言ったら、「え?観光客いっぱいです、行くの?」と言われたが、(あんた、昔、ぼられた?恨みがあるんじゃあ内科医?)と思いつつ「地元民しか行かない店があるからね~」と軽くいなす。うりずんあんへ。

あ~旨いが食欲が・・・夏バテ?

安心して飲んでいたら、観光客のオトモダチ来る。あわわ、一瞬ドキっとするが久米島帰り、検査済なので安堵。むしろ彼女の親指骨折が痛々しい。ノンアルビール、左手お箸の生活は大変そうだ。

疲れたら「チーズ入りレバーペースト380円」少し調子が出てきた。

全色市場店でハイボール。打ち合わせ無し。

MOON HOPは小さな店なのでコロナ対策か閉店。沖縄での44名(米軍除く)は東京都の人工比較で言うと460名の感染に匹敵するらしい。恐ろしい。生活スタイルを変えなければ・・・無理?

ヴァンバンでワイン。アヤちゃんなどお店側のスタッフもコロナは怖いはずだが・・・

猫も感染するらしい。

靴が片方だけ残され、持ち主は片足靴、片足裸足、もしくは両足裸足で帰ったのかも。あはは(人生の縮図?)

早めの帰宅 小腹が空いた、え~冷蔵庫に波ぬ花グリーンカレー発見。ラッキー

おほほ~奥様~とっても美味しく頂きました~からの爆睡!

一夜明け すき家に飽きたから吉野家へ

朝食503円(税込み)。ハムが不味いが牛小鉢は流石に旨い。値段が安い、すき家の優勢勝ち

本日の日本史 明治天皇御崩御(1912年)そしたら沖縄で車が逆行し始め(1978年)これは後世ナナサンマルと呼ばれることになり、南大東では記念にラム酒コルコト発売され(2005年)、ラム酒の力を借りた西原高校マーチングバンド部12年ぶり3度目の世界音楽コンクール「ベストインターナショナル賞受賞」(2017年)

真実と嘘のハーフハーフ

よんでくれてありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿