LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

8月6日

2015-08-06 09:24:46 | 日記

 あやまちは2度と・・・広島の皆様には申し訳ないが違和感が有ります。主語が戦争であれば納得できますが、主語が原爆ならば(たしか、原爆の碑の言葉だったと思います)アメリカよ、あやまちは二度とおこすなよ、と言うのがしっくりいきます。それにしても、酷いね、2発目の長崎は実験でした。違うタイプの原爆、さらには長崎のすり鉢状の地形での投下・・・戦勝国アメリカは「原爆のお蔭で早期終戦&自国民兵士の人命を守った」と歴史では教えていますが、それが自国の行った戦争犯罪の正当化にはなりません。反省してね。かと言ってお隣さんの様に1000年恨むつもりはありません。前を向いて進みたいのです。

 朝から固い話になりました。もとに戻します。

 パターン・先制点取り最後は逆転負け・・・昨夜はハンド、PK、で先制されるでしたので前向きな私は「これまでとパターンが違うから勝つかも」とフルカラーカウンターにてTVを友に一人酒。まあ、結果引き分けでしたけど「悔しくないもん」でした。

鮪酢味噌250円

はんぺんチーズ挟み揚げ350円

チーズ肉巻150円&トマト肉巻100円

怪しいおぢちゃんニックネームは「アリパパ」なんでも10日ぶりのビールらしい。良かったね。

よんでくれてありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿