LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

スタンディングダウン

2014-05-24 07:14:19 | ブログ

 実は今週火曜日から風邪気味の体調不良でした。発熱は無く鼻水だけ、でも寝汗たっぷりの半病人?状況をいいことに、昼間はなるべく養生、夜に遊び呆ける始末。寝込むかもね。

 で、昨晩は根性無しとなり、会議、懇親会(立食パーリー)をサボる事に・・・(でも、お仕事はちゃんとやったので問題なし)。自宅にて静養しますが、同居人不在&外出パーリー予定であった為、我が家にはお食事の準備が有りません・・・インスタントは嫌だし・・・仕方ないのでお出かけします。潤旬庵(うりずんあん)で雑炊でも食べて温まって帰ろうと思いました。が、

Img_7762

席に着くと何も頼まないのにカーミー大将が泡盛、水、氷のセットをササッとしました。自動操縦爺はあっという間に呑み始めて、「あ~湯葉刺身ね」とかオーダー。「これ、夏の器だね」なんて好い塩梅です。

Img_7763

沖縄県民はグルクン食わなくちゃあね。

体調不良はお酒が忘れさせてくれました。もう一軒回ろうね。末広がいいね。

Img_7764

消毒液の匂いとか激マズとか言われてましたが、初体験。有津ママのお勧めでロックで頂きます。結果,旨い。個性的な香り、後味、飲んだ後鼻に抜けるアロマ、など、これまでの甘さのスコッチシングルモルト(例えばウシュクベ)と真逆な味は独自性がキラリ。美味いのでお替り下さいな。ついでに「音楽または共同作業に於ける個々の関わり方について」有津ママに愚痴ります。(この場で御礼申し上げます)

Img_7765

ミートボール香るクリームソース。お酒+最上の肴=幸せ酔っぱらい に成りましたが、やはり体力低下は否めません。別人格レフリーがスタンディングダウンの宣告にて試合終了。

大人しく帰宅して早めの就寝。

オヤスミナサイのオハヨウございます。

よんでくれて檀家シェン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿