LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

孫の初居酒屋日記

2014-05-25 08:19:49 | ブログ

 こどもの国から帰宅して5時に孫&母親を嫁ぎ先に送る予定が「たっちゃんが晩ご飯要らないって言ってるから、すぐに帰らなくてよくなったので、ファグラステーキ食べに行きたい」とリクエストされ、全員で潤旬庵に5時20分出発。

Img_7813

水茄子の浅漬け

Img_7814

鰹刺身

Img_7815

早い時間に行ったのは他のお客さんが来る前に食べ終わろうと言う事です。テンションハイでお昼寝無しの奇声上げまくりの、立ってあやすように意思表示の孫1名。

Img_7818

フォグラステーキ、孫の母親が完食「生まれて初めて食った」と言っていたが、そんなはずは無いと思います。

Img_7819

のどぐろ半身、同居人&娘ふたりとも化け猫でした。親子だね。「汁まで全部食いたい」と娘の感想。

Img_7820

おとな3名大トロにて打ち上げ。1貫250円。

Img_7821

わしにも何か食わせろ~と暴れますが、もう少しの辛抱ですよ。

Img_7822

自宅に帰って行く娘&孫っち、気を付けてね。

Img_7823

居残り爺&婆は焼き牡蠣にてもう一杯。時間が早いので市場内を放浪。

Img_7824

あぶさんで酎ハイ。込み合ってきたのでボトルネック。おとん、くでみ、おともだちに遭遇。記念撮影されました。

Img_7826

同席した東京からのMさん。家族を置いて一人旅。南部方面を回るとの話で「それなら久高島に行った方がいいですよ。聖域です。」とお勧め。

Img_7829

直満店長いそがしいね。

Img_7830

ロイヤルミャンマーに行って打ち上げカレー。でも前回とまったく違う出来に「何じゃあ~コリア~」とプチ切れ。残してしまう。怒りを抑える為リウボウで朝ご飯の食材お買い物。

よんでくれてありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿