LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

たけすみリポート

2013-09-07 09:18:29 | ブログ

 「カラオケ命なのじゃ、定年間際のわしにとって、仕事での憂さ晴らしは酒と歌う事、部下など、わしが歌えばじっくり聞いてくれるし、このNo1のわしの歌、この場ではわしはスターであり、中心。ふむむ、さてと、1曲目で度胆縫いたるか~、けけけ。及ばぬ~事と~諦めま~した~うむ、1番歌い切り、今日もなかなかの出だし、うけけ~今夜もこの場を仕切り切って、わしの歌で女を泣かしたるわい~、けけけ。(間奏中)そろそろ2番ね、よっしゃ~行くぞ・・・・あれあれ、奥の席で勝手に2番歌う奴が居る、殺なす、なんじゃ、その歌声はトッポ・ジージョ(古ッ)か、まさかワシを茶化しておらんだろうな、死なす、くっ、こちらに手を振っとるぞ~腹立つな~あげ、元県の部長の我ネコさんじゃないかい、うぐぐ、「はい~金城さん、一緒に歌いましょうね~」って歌っとるじゃ~あ~りませんか、「ええ~どうじょ、どうじょ」

ふたりで歌います。「ままにならない~人の世の~むせび泣くのよ~熱海のよ~る~」

金城さんとトッポ・ジージョのディエットは夜の古波倉スナック「金の城」に響き渡ります。

ハチ公は下を向いたまま死ぬかと思うほど笑い転げます。ぐわははははははははははははは。過呼吸でいったん死んで即効で蘇る。

そういう訳で本日は新店舗「たけすみ」リポートです。

Img_3990
天井高く、テーブルチャージおひとり315円。那覇市久茂地寿司ハウス向かいです。寿司ハウス前の従業員全員退職し、今の従業員誰も知りません。寿司ハウスからすると我ら「一見さん」となり、つまらないので「たけすみ」に鞍替え。

Img_3992
入店から一時間はビール、酎ハイその他1杯198円で?めます。お得でウレシイね。

Img_3993
スタッフ10名超え、店内は喧噪で活気が有ります。内装はそんなに高級ではありませんが、雰囲気はいいね。でもトイレの便器の数が男女とも少なすぎるのは・・・

Img_3994
でかい看板下がわしらの席でした。

Img_3995
石垣牛の握り二貫で261円

Img_3996
鱧の天婦羅・530か580か590円

Img_3998
くどき上手もっきり・472円。久保田もっきり・472円

Img_3999
珍しいスパークリング日本酒「澪」・1本・892円。グラスに注ぐとシャーベットに変身。度数5度でビール並み。女性向けで大変美味し。

Img_4001
河豚の天麩羅・530か580か590円。コクが有り美味し。

Img_4002
鰹刺身。530か580か590円。その他貝類も豊富です。

Img_4003
オトモダチのバンドマンのBちゃんがG話での演奏前に妙齢のご婦人とデート中。

Img_4004
肉類も豊富です。生でも焼きでも充実

Img_4005
同居人採点「80点+」でした。本日の御愛想2名で4821円。次回は海産物&肉をチェックしましよう。

Img_4006
栄町ラボに帰還して

Img_4007
盛岡冷麺食って、本日の打ち上げ終了。

読んでくれてありがとうございます~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿