低予算の為、歌詞もライナーノートもありません。ハチ公が制作過程で勝手に思い込んだイメージと録音時の感想、経過を書き込んでみました。カマスケの世界と違うかもしれませんが、自由に曲を楽しんで頂ければ幸いです。
1.行こうパラダイス パラダイスを探そう。そう、どこにあるかもわからないけど、必ず見つかるはずだよね。もしかして君がパラダイスかもしれないけどね。※初めての録音作業で「ライブ風」に演奏したら全然駄目でいちからやり直し。苦労しました。ホールズのギターが印象的です。
2.I’m LION 元気と体力と自信に充ち溢れ、旅を続けるうちに流れ着いた、ここはサバンナ。過去に出会いはあったけど振り切り、先に進もう。旅はまだまだ続きます※レゲエです。このCDで一番乗りやすいかもしれません。し、あっと言う間に録音できました。わはは。
3.Let’s Go 本命?と思える人に出会えました。恋に落ちて今度こそはパラダイス見つけたのかも知れません。※JAZZ風にアレンジ。カマスケのギターが恋を歌います。香取君が優しく答えたりしてね。
4.旅ノ空カラ 今度こそはうまくいくと思ったのに・・・満たされぬまま旅は続き、最果ての地シベリア方面でそりは進みます。マリアを思いながら。※勝手にロシア民謡をイメージして演奏しました。ベルのイントロがお気に入りでホールズのギターのお遊びがキュートですね。
5.風のガジュマル 旅に疲れ故郷に戻り自分のルーツや過去を思い起こして歌います。※ライブで評価の高かった曲。カマスケ世界です。ハチ公は「ポットドラム」で地味にサポート
6.日曜日のタンゴ あれこれそこらを探し回り「パラダイスは君の側だった」とやっと解りました。日曜日に君と一緒に食事すれば幸せ。※2コードのシンプルなタンゴです。香取君のアコーデオンが愛を歌います。里ちゃんは一度だけヤンチャしました。酔いが回ったのかな?(わしらライブ中に?んでました。うけけ。)
聞いた人は納得しましたか?えっ、違うって?
まだの人は好き勝手に聞いて下さい。
パラダイス・スーツのスーツって「組曲」との意味らしいです。着るスーツではありません。
念のため。