LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

パラダイス・スーツ「勝手にライナーノート」

2012-12-26 15:33:57 | ブログ

 低予算の為、歌詞もライナーノートもありません。ハチ公が制作過程で勝手に思い込んだイメージと録音時の感想、経過を書き込んでみました。カマスケの世界と違うかもしれませんが、自由に曲を楽しんで頂ければ幸いです。

1.行こうパラダイス パラダイスを探そう。そう、どこにあるかもわからないけど、必ず見つかるはずだよね。もしかして君がパラダイスかもしれないけどね。※初めての録音作業で「ライブ風」に演奏したら全然駄目でいちからやり直し。苦労しました。ホールズのギターが印象的です。

2.I’m LION 元気と体力と自信に充ち溢れ、旅を続けるうちに流れ着いた、ここはサバンナ。過去に出会いはあったけど振り切り、先に進もう。旅はまだまだ続きます※レゲエです。このCDで一番乗りやすいかもしれません。し、あっと言う間に録音できました。わはは。

3.Let’s Go 本命?と思える人に出会えました。恋に落ちて今度こそはパラダイス見つけたのかも知れません。※JAZZ風にアレンジ。カマスケのギターが恋を歌います。香取君が優しく答えたりしてね。

4.旅ノ空カラ 今度こそはうまくいくと思ったのに・・・満たされぬまま旅は続き、最果ての地シベリア方面でそりは進みます。マリアを思いながら。※勝手にロシア民謡をイメージして演奏しました。ベルのイントロがお気に入りでホールズのギターのお遊びがキュートですね。

5.風のガジュマル 旅に疲れ故郷に戻り自分のルーツや過去を思い起こして歌います。※ライブで評価の高かった曲。カマスケ世界です。ハチ公は「ポットドラム」で地味にサポート

6.日曜日のタンゴ あれこれそこらを探し回り「パラダイスは君の側だった」とやっと解りました。日曜日に君と一緒に食事すれば幸せ。※2コードのシンプルなタンゴです。香取君のアコーデオンが愛を歌います。里ちゃんは一度だけヤンチャしました。酔いが回ったのかな?(わしらライブ中に?んでました。うけけ。)

聞いた人は納得しましたか?えっ、違うって?

まだの人は好き勝手に聞いて下さい。

パラダイス・スーツのスーツって「組曲」との意味らしいです。着るスーツではありません。

念のため。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう 本当にありがとう これ いまからでも ... (カマスケ)
2012-12-26 18:14:04
ありがとう 本当にありがとう これ いまからでも ライナーノートとして 印刷してCDに添付しようぜ
返信する

コメントを投稿