GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

万福

2014年01月31日 | 足柄

【住 所】 足柄上郡開成町吉田島1583
【定休日】 木
【時 間】 11:00~14:00 17:00~23:00
【駐車場】 8台

今日は 万福 に行って来ました。

こちらは小田急線開成駅から徒歩5~6分の場所にある中華屋さん
見るからに昭和な街の中華屋さんです。
店名からも想像がつきますが、ドカ盛で有名なお店です。

【メニュー】

ラーメン 440円
手揉ラーメン 490円
ワンタンメン 550円
定食各種 750円
とにかく豊富なメニューなんですが、どれも安い!
そしてどれもすんごいボリューム!
不用意に大盛なんてコールしたらエライ目に合いますよ
ちなみに大盛りは50円増しと超安いのですが
もともと多めのボリュームが、一気に倍になります。


食したのは カタヤキソバ 680円+大盛50円
こちらはメニューには無いのですが、このお店の人気メニューになっています。
比較物が無いので、ボリュームは伝わりにくいのですが


これ、普通のラーメンの丼よりもデッカイ大丼にこんもりと盛られています。
目の前に出された時は、思わず笑うしかない位にデッカイ!


とにかくデッカさに圧倒!!
ちょいと残念なのは、前は皿にドカンと盛られていたのが
丼に盛られているのでビジュアル的には迫力に欠けるのね(汗;


テッカテカの餡かけの中には揚げ立ての麺がギッシリ!
麺は注文が入ってから揚げられるのですが、量がスゴっ!
カウンター越しに見ていたら
生麺をワシヅカミで二杯半も油に投入していたので
おそらく普通のラーメンの4玉分くらいはあると思います。


固めの餡かけにボキボキに硬い揚げソバ
アゴが疲れるほど固い麺に
ヤケドするほど熱々の餡かけ


普通のカタヤキソバなら二人前は食べたと思いますが
全然減らない~


固い麺と熱々の餡かけと格闘しながらようやく丼の底が見えてきた


この頃になって、ようやく揚げ麺がくったりとしてきたよ

ごちそうさまでした。

ひさしぶりにフードファイト!みたいなw

今度はチャーハン大盛も食べてみたい^^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。