GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン凪 炎のつけめん

2014年02月02日 | 東京都新宿区

【住 所】 新宿区西新宿7-13-7 大森ビル2F
【定休日】 無休
【時 間】 11:00〜15:00 17:30〜22:30(土は23時まで、日祝は昼のみ)
【駐車場】 無し

今日は ラーメン凪 に行って来ました。

こちらは2004年、新宿ゴールデン街のBarを間借りして
毎週火曜日のみ開店する小さなラーメン店からスタートし
現在は都内に7店舗、海外にも5店舗と展開しています。


こちら西新宿店は1Fが煮干王、2Fが炎のつけめんとなっています。

 【メニュー】

炎のつけめん 700円
炎のまぜそば 700円
煮干つけめん 700円


麺量は小(200g)、並(300g)、大(400g)が同料金
辛さは1~5辛までコール可
5辛より上はメガ増し、ギガ増し、テラ増しが各50円
テラ増しをクリアすると地獄のつけめん1,000円に挑戦できます。


食したのは 炎のつけめん 700円


つけダレには一味唐辛子が表面だけでなく中にもたっぷり~
辛さは5辛でお願いしました。
たしかに一般的には激辛ですが
唐辛子の辛味だけなので凶暴性は無く、美味しい辛さ


黒麻婆を絡めてから辛いつけダレと合わせて頂くという
ちょっいと変わったスタイル
麺量は大(400g)でお願いしました。


麺はモッチリと弾力のある色白な太麺
黒麻婆を絡めてからいただくのが正しいのかと思いますが
混ぜずにいった方が、味の変化が楽しめて良い


ごちそうさまでした。

なかなかおもしろい一杯でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。