GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

魚らん坂 東海大店

2016年02月26日 | 平塚市

【住 所】 平塚市真田425-8
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~15:00 18:00~22:00
【駐車場】 2台

今日は 魚らん坂 東海大店 に行って来ました。

こちらは東海大学湘南キャンパスそばの定食街にあるのですが
長いこと休業状態が続いており 食べログラーメンデータベース では
現在のところ閉店扱いになっております。

安心してください。
開いてますよ!(ちょっと古いw)

あれ、なんか看板が変わってる。


北海道の文字が消えた!?

【メニュー】

豚骨塩らーめん 300円(期間限定)
豚骨醤油らーめん 300円(期間限定)
なんと、ウリであった味噌らーめんを一掃し、豚骨らーめん塩、醤油のみという
シンプルなメニューにリニューアル。


限定期間は3月末迄とロングラン!
太っ腹だね~


食したのは 豚骨塩らーめん 300円(期間限定)
4月1日からは通常価格540円になるそうだ。


あらら、丼もオシャレにリニューアルされちゃってますネ^^


スープは大粒の背脂を含ませ、トロリとした白湯タイプ
博多ラーメンを想像していましたが全然違うじゃん。
ど豚骨ではなく、旨味が先行するものできわめて一般向け
これは太麺でも合うだろうね。


麺は極細ストレート(麻生製麺製)
バリカタでお願いしました。
粉っぽさのあるザクッとした歯応え


スープに隠れていたチャーシューはめっちゃ大判!


替玉50円
お安い設定ですが、4月からの通常価格では
なんと替玉2玉まで無料になるそうだ。


卓上の調味料はコショーのみ
替え玉後の味編アイテムは欲しいところです。
せめて味調整のタレは用意してくださいな


わりと絡みの良いスープなので替玉一回で、スープは残りこんだけ
もう一回替玉してあえそばっぽく食べるのも良いかもしれないが
やはり味変アイテムは欲しいところだし、せめて追加ダレは欲しい。


ごちそうさまでした。
学生向け格安での提供は素晴らしい!
あとは替玉を楽しめる仕掛けがあればリピート率UPするんじゃないかな。

また来ます。


【過去記事】
2014年06月26日
2014年08月27日 

【関連記事】
魚らん坂 伊勢原ロードサイド店


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活したんですね (ふらわ)
2016-02-27 01:30:01
噂では聞いていましたが、既に復活したんですね。

実は伊勢原の関連店が二つとも閉店する(した)ので、その店員さんがこちらに働いているらしいです。

300円とは安いですねぇ~~安いうちに食べに行かねばっ
返信する
ふらわさん (GG-チャリ)
2016-02-27 11:28:18
ここはオープンの前もそうでしたが休業状態が長かったり
チェーン店が縮小していてそのまま無くなってしまうのかと思えばメニューを一新してきたり
なかなか読めないお店ですね。
この場所でこの値段。
商売になるのか心配ですが、是非とも頑張って頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。