GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 利八

2016年02月28日 | 川崎市

【住 所】 川崎市川崎区宮前町2-4
【定休日】 月、第1火、木夜
【時 間】 11:30〜14:30 18:00〜21:30
【駐車場】 なし

今日は 麺屋 利八 に行って来ました。

こちらは2014年6月13日にオープンしていまして
気になってはいたものの、なかななか来れずにおりました。

【メニュー】

らぁめんorつけめん 800円
メニューはラーメンとつけめんの二本立てにトッピングによるバリエーション
そして限定メニューがなかなか凝っていておもしろそうだ。


土日限定の にぼみそ は今日が最終日ということだ


食したのは にぼみそ 900円
初訪なので、まずは基本の らぁめん からといきたいところですが
基本の らぁめん はいつでも食べられるしね^^


スープは甘めの味噌に濃いめの煮干
味噌、煮干どちらも負けずにしっかりと協調し合ってる
これは美味しい~


麺はモチツルな中太ストレート
麺量はデフォで200gと、わりとボリューミー
もともとは300gだったそうだが
一般的には200gくらいが美味しく満足感のある量かと思います。


チャーシューはしっかりめの味付けに炙りを加えたもの
これは香ばしく、柔らかすぎず美味しい。


こりんこりんの極太メンマ


ごちそうさまでした。

また来ます。


【おまけ】

本日2月28日でいったん閉店する中華そば 尋
最後に一杯食べておこうかと寄ってみましたが、予想通りの行列。
次は移転後という事に・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。