すごい名前の電車が誕生してたんですね。
阿蘇Boy! 遊ぼーい?
いえいえ、あそぼーい!
阿蘇の観光活性化を目指し、JRが生み出したディーゼル車。1988年から2005年まではSL車だったそうです。
リニューアルしたあそぼーいは、親子連れをターゲットにパノラマ親子シート、遊び場車両もありミニ図書館もありと充実しています。
あそぼーい特製弁当や阿蘇高原牛乳をふんだんに使った大人とこども二種のこだわりプリンも車内で販売していて、これはたまらないおいしさでした。後ひいたなあ。
私が乗車したのは、肥後大津から阿蘇までの約50分。途中スイッチバックも体験できてワクワク感百パーセントの列車。
阿蘇の自然は雄大です。だからこそ、観光の種を絶やしたくないんですよね。
感無量の旅でした。大切な用事も無事こなすことができ、昨夜の半月は今の私を象徴してるようでした。
一歩前進です。これからも着実に一歩ずつ。
出会えた人々に感謝です。
阿蘇Boy! 遊ぼーい?
いえいえ、あそぼーい!
阿蘇の観光活性化を目指し、JRが生み出したディーゼル車。1988年から2005年まではSL車だったそうです。
リニューアルしたあそぼーいは、親子連れをターゲットにパノラマ親子シート、遊び場車両もありミニ図書館もありと充実しています。
あそぼーい特製弁当や阿蘇高原牛乳をふんだんに使った大人とこども二種のこだわりプリンも車内で販売していて、これはたまらないおいしさでした。後ひいたなあ。
私が乗車したのは、肥後大津から阿蘇までの約50分。途中スイッチバックも体験できてワクワク感百パーセントの列車。
阿蘇の自然は雄大です。だからこそ、観光の種を絶やしたくないんですよね。
感無量の旅でした。大切な用事も無事こなすことができ、昨夜の半月は今の私を象徴してるようでした。
一歩前進です。これからも着実に一歩ずつ。
出会えた人々に感謝です。